バトルフィールド1は第一次世界大戦が舞台ですが、時代考証はどれくらい合っているんでしょうか? &#8… | 質問の答えを募集中です! バトルフィールド1は第一次世界大戦が舞台ですが、時代考証はどれくらい合っているんでしょうか? &#8… | 質問の答えを募集中です!

バトルフィールド1は第一次世界大戦が舞台ですが、時代考証はどれくらい合っているんでしょうか? …

バトルフィールド

バトルフィールド1は第一次世界大戦が舞台ですが、時代考証はどれくらい合っているんでしょうか?
映像の世紀の再放送で第一次世界大戦の時代に興味を持ち、WW1が舞台という事でバトルフィールド1を買ってみました。
『ゲームだから』と言ってしまえばそれで終わりになってしまう話ではあるんですが、いくつか質問させてください。

バトルフィールドのゲーム内はマシンガンのような武器が多く登場し、敵味方も多く手持ち武器として使用しています。
設置して撃つ重マシンガンのような武器はWW1で初めて登場したと聞いた事はありますが、
末端の歩兵も小さなマシンガンのような銃は使用していたんでしょうか?
私の勝手な想像で、WW1の時代は一発ずつ?装填するライフルのような銃や、銃剣突撃のイメージがあったのですが…

また、戦闘機にロケットをが装備されていて無誘導のミサイルのような使用方法ができるのですが、WW1時代の戦闘機は実際にこのようなロケットのような武装を積んでいたのでしょうか?
初期の戦闘機が石を投げたり、爆弾を落として戦っていたような話は昔何かで聞いたような気がするのですが……

他にも戦車が大きなキャタピラがついたMKVだけでなく、WW2にありそうな砲塔が旋回するタイプのものも出て来たり、これまでのイメージしていたWW1よりも大分近代的な戦闘だなと思ったのですが、バトルフィールド1においての時代考証ってどれくらいWW1に忠実なんでしょうか?
実際に発売当時にWW1を舞台というキャッチフレーズに惹かれて購入した方もいたと思いますが、そういった方からの評判はどうだったんでしょうか?
いろいろ検索してもそういう感想を記載したサイトが見つからなかったのでここで質問させていただきます。
回答、実際にプレイした方でこういった時代に詳しい方、感想宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    銃器に関しては他回答にあるように一応WW1中には存在していたものが登場しています。
    しかしBF1に登場する銃は、試作や設計のみが行われて実戦投入がされていない武器だったり、信頼性やコストの問題から大々的には配備されていないような銃も多いです。
    歩兵の主力武器はボルトアクションライフルでした。

    ロケットはル・プリエールロケットという対気球・対飛行船用のロケット弾で、実際にフランス軍やイギリス軍が使っていました。
    ロケット弾自体は西暦1000年頃からある古い武器ですからね。

    砲塔の付いた戦車というのはFT-17だと思いますが、これも一応ちゃんとWW1に投入されています。
    しかし、投入されたのはあと5ヶ月で終戦するという末期も末期なので、BF1のようにどこの戦場でも見かけるということはないです。

    BF1はウソはついてませんが、考証的には正しくはないです。

  2. 匿名 より:

    やはり、実際には使われなかったものも多く登場するのですね。
    質問内容をお読みいただき、また大変勉強になる丁寧な回答いただきありがとうございます。,回答とご意見頂きありがとうございます。
    やはり、ゲーム性重視はFPSという作品上、仕方ない事なのかもしれませんね。
    WW1だと聞いてこのゲームに興味を持っていたので、自分も回答者様と似たような感想を抱きました。

  3. 匿名 より:

    ゲームにリアリティー求めるな

    ゲームでジャムったりしないだろ
    不発の手榴弾は無いだろ
    現実じゃ良く起こるんだぞ

  4. 匿名 より:

    まぁ「ゲームだから」ですね

    全くの嘘というものはほとんどなく、登場する兵器の大半は当時の時点で存在していたものをモデルにしています

    しかしながら安定性を欠き試作止まりか実験的配備に終わってたり、ギリギリ戦争に間に合ってなかったりといったものも多く、そうしたものがあたかも実用兵器かのようにバリバリ活躍できてしまう設定はかなり誇張を含みます

    歴史ゲーとして評判はどうなんでしょうね
    私はプレイ動画見て、あんまりWW1っぽくねーなと思い買い控えておりますが



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました