ディビジョンというゲームを始めました。 シングルプレイのみにしたいのですが、マップ上に「・」&#82… | 質問の答えを募集中です! ディビジョンというゲームを始めました。 シングルプレイのみにしたいのですが、マップ上に「・」&#82… | 質問の答えを募集中です!

ディビジョンというゲームを始めました。 シングルプレイのみにしたいのですが、マップ上に「・」R…

ゲーム

ディビジョンというゲームを始めました。

シングルプレイのみにしたいのですが、マップ上に「・」がある場所に
適当に行って戦闘を続けていました。

すると、1,2発の銃弾で即死してしまうミッションに来て、

進めなくなりました。まだ序盤中の序盤なのに、

マップにミッションらしき表示もなく、レベル上げすらできません。

楽なミッションを探したいのですが、どこに行けばいいのですか?

そもそも、はじめにたどり着いた基地?セーフハウスもマップには

表示がなく、どこに戻ればいいのか、どこでレベル上げすればいいのか

そもそも、金稼ぎも出来ずに、装備も買えず、困惑しております。

シングルでは難しいとネットで記載がありますが、1.2発の銃弾で

即死だなんて・・

コールオブデューティシリーズ5作くらい、バトルフィールドもそれくらい

最高難易度でクリアしました。

しかし、障害物から顔も出せない状態です。

レベル1のミッションがなく、レベルが3とかのミッションしか見つかりません。

ヘタだと蔑んで頂いても結構です。どうか進行可能にする方法を教えてください

エイムする時間もないゲームなんですか?

  1. 匿名 より:

    最初の方が書かれていますが
    レベルがあってないのかと。

    CODとディビジョンは全く毛色の違うゲームです。
    CODは普通のFPS、
    ディビジョンはシュート&ルート(Shoot’n Loot)要素のあるRPG…
    立ち位置としてはボーダーランズとかの方が近いです。
    要するにトピ主さんはレベル1で村から旅立って
    スライムとかを倒してコツコツやる必要がある状態なのに
    魔王の城に行ってしまったような感じです。

    まずはストーリーミッションを進めつつ、
    自分のレベルで倒せる敵を倒して、
    レベルアップと適当に装備集めをしましょう。
    初代ディビジョンならば武器/防具を売っているお店が
    各セーフハウスになるので、
    そこで良さげな武器/防具を買うのも手です。
    (ただしいい武器だと値段もそこそこするので
    お金必要になりますが)

    ちなみにこれは進め方の好みですが
    銃ハクスラ/shoot’n lootなので
    武器や防具集めが本調子になるのは
    どちらかといえばメインストーリークリア後だったりします。
    (高難度じゃないとドロップしない/ドロップしづらい
    レア武器/防具もあるので)
    なのでメインストーリー中は
    お店や敵ドロップの使える武器を装備すると楽っちゃ楽です。

  2. 匿名 より:

    みなさま、貴重な時間を使い教えていただきありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    まず確認ですが、ディビジョン1ですか? 2ですか?

    1だとして、どこまで進みましたか?

    1)ブルックリンでチュートリアルミッションをクリアする
    2)ブルックリンを出てマンハッタンに到着
    3)マンハッタンで郵便局(作戦基地)に到着
    4)最初のストーリーミッション『マディソン野戦病院をクリアする(適正レベル4)

    序盤の序盤はこんな感じだったと思うのですが…

    ディビジョンシリーズはRPGですので、オープンワールドだからといって後半に攻略するようなエリアに踏み込むと即死します。(エリアごとに適正レベルが設定されています)
    NPCの話をちゃんと聞いて次の目的地へ行くようにしましょう。

    CoDがプレイ出来るならディビジョンなんて、エイムアシストも強めですし全然簡単なはずです。適正レベルさえ無視しなければ。

  4. 匿名 より:

    ・コールオブデューティシリーズ5作くらい、バトルフィールドもそれくらい最高難易度でクリアしました。
    ディビジョンの引き合いにCODやなんやを出す時点で勘違いしているのだけど…
    ディビジョンは形態こそシュータではあるが、実際のゲーム内容は極めてRPG的でそこをウリにしている。
    よってレベル差はもちろん、相応の装備を集めてはじめて攻略が対等になる。
    下準備もせずに上位ミッションに臨んで撃ち合いが上手ければクリアできるなんてゲームですら無い。
    RPG的に装備もレベルも不足すればこちらの攻撃は一撃で相手のHPを1%も削れないし、一方で相手の攻撃は一撃で致命傷となるから。

    ・楽なミッションを探したいのですが、どこに行けばいいのですか?
    とりあえずストーリーミッションを追うこと。
    比較的順当なレベルデザインでレベルアップや装備集めが可能。
    箱庭なのでマップ上に様々なミッションの起点があるが、自由に選べるだけで用意された最低レベルにも達していない状態で挑んでも何もできない。
    また、ミッションは難易度選択に応じてレベルがスケーリングされる。序盤は最低難易度挑戦が基本。

    とりあえず最初は各セーフハウスで装備を買ったり、ミッションを参考にするといい。
    セーフハウスが開放されていない場合、そもそも序盤というかオープニングすらクリアしていないからストーリーを追跡すること。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました