windows版ミラーズエッジ・カタリストの動作環境についてご質問です。 自分のPCは、201&#8… | 質問の答えを募集中です! windows版ミラーズエッジ・カタリストの動作環境についてご質問です。 自分のPCは、201&#8… | 質問の答えを募集中です!

windows版ミラーズエッジ・カタリストの動作環境についてご質問です。 自分のPCは、201…

未分類

windows版ミラーズエッジ・カタリストの動作環境についてご質問です。
自分のPCは、2010年のVAIOで、スペックは、
・CPU
intel Core i7-720QM(1.6GHz)
・OS
windows7 home 64
・GPU
GeForce GT 330M
・メモリ
8GB
・ストレージ
1TB
です。(後から自分で換装した結果の状態です。)
旧版のミラーズエッジを持っており、これはサクサク動作しています。

新版のミラーズエッジ・カタリストがリリースされているので、購入したいと思っていますが、必要スペックとしては、
・CPU
intel i3-3250
・OS
Windows7 64-bit
・GPU
GeForceGTX 650 Ti 2GB
・メモリ
6GB
・ストレージ
25GB以上の空き
と書かれてあります。

一見、最低条件はほぼクリアしている様にも思えますが、何せ10年前のモデルだという事、GPUの能力差がいまいち判らない事で、購入を躊躇っております。

何とか、動作しそうでしょうか?

それとも、かたまったり、カクカクになったり、使い物にならないレベルでしょうか?

買ってからダメだったら嫌なので、事前に確認しておきたいと考えております。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    おそらくダメだと思います。

    GT 330MはDirectX10.1まで対応してます。
    DirectX11に対応してません。
    動作環境にはGTX650tiと書かれておりDirectXの条件が書かれてませんがDirectX11対応必須でしょう。

    同じ時期のDICE社製作のゲームは同じゲームエンジンが使われており、バトルフィールドシリーズやスターウォーズバトルフロントシリーズと共通です。

    またGTX650tiとの性能差が5倍以上あります。
    比較対象ではありません。

  2. 匿名 より:

    アドバイスありがとうございます。この分野は全く明るく無いので、非常に助かりました。
    10年前と今とでは、GPUの能力差はあると思っていましたが、5倍までとは思いませんでした。今回はすんなり見送る事にします。

  3. 匿名 より:

    アドバイスありがとうございました。GPUの能力差が具体的に理解出来ました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました