FGOの今やってるイベントの最高効率の変則周回クエストを3ターンで回れるいい編成は何かありませ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの今やってるイベントの最高効率の変則周回クエストを3ターンで回れるいい編成は何かありませ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの今やってるイベントの最高効率の変則周回クエストを3ターンで回れるいい編成は何かありませ…

FGO

FGOの今やってるイベントの最高効率の変則周回クエストを3ターンで回れるいい編成は何かありませんか?
条件はカードの並びに左右されるクリ殴りを使わず、星5とか宝具5の星4とかを極力使わず一般的な所持レベルでできる編成です。
礼装はできれば6積みがいいですが難しければ5積みでも。
キャストリアはいますがコヤンはどっちもいません。
黒聖杯は凸がありますがカレスコは未凸しかないです。

  1. 匿名 より:

    メディア(宝具5) 黒聖杯
    ニトクリス(宝具1)
    キャストリア
    フレンド・キャストリア
    マスター礼装・カルデア戦闘服or決戦用カルデア制服

    1T
    キャストリアの全スキル使用(スキル3はメディアに)
    オダチェンでキャストリアを入れ替えて再度全スキル使用
    ニトクリスのスキル2を使って宝具

    2T
    メディアで宝具

    3T
    マスターの全体強化or決戦強化を使ってメディアで宝具

    3Tは黒聖杯のレベルが挙げてあるとかメディアに聖杯が入ってるとか
    キャストリアの宝具を事前に撃つとかしない限り打ち漏らす可能性が高いけど
    まあ誰で殴っても倒せるだろう程度しか残らないはず

  2. 匿名 より:

    【追記】
    基本的に強化クエを終わらせていること、
    星3フォウ君の攻撃を+1000していることも条件に入ります。
    3ウェーブ目にメディアの宝具で倒せなくてもアニングで星出して殴ったら案外なんとかなります。,星5は極力避けてと書いてるんですけど
    無理に回答数稼がなくていいんですよ

  3. 匿名 より:

    wキャストリアと未凸カレスコのニトクリス宝具4。
    6積みは詰めれば出来なくも無いがオダチェンするくらいならこの方が楽。

  4. 匿名 より:

    キャストリアのスキルマとアーラシュをレベル80〜90くらいにするという条件付きですが、キャストリアを使って宝具だけで安定して周れる礼装5積み編成を書きます。

    <メンバー編成>
    1.自前キャストリア(ドロ礼装)
    ・全スキルマ
    2.メディア(凸黒聖杯)
    ・宝具5
    3.アーラシュ(ドロ礼装)
    ・宝具5、レベル80以降、
    スキル3解放orアペンド2解放
    4.メアリー・アニング(ドロ礼装)
    5.フレキャストリア(ドロ礼装)
    ・全スキルマ
    6.自由枠(ドロ礼装)

    <マスター礼装>
    オーダーチェンジが使えるもののみ

    <攻略手順>
    【1ターン目】
    ①オーダーチェンジを使って自前、フレのキャストリアのスキルを全てメディアに使用
    ②アーラシュのスキル3を使用(アペンド2解放済なら使用しない)し、宝具と素殴りで突破

    【2ターン目】
    ①アーラシュの後続として出てきたアニングのスキル1を使用し、メディアの宝具で突破

    【3ターン目】
    ①メディアのスキル1を使用、マスター礼装に宝具の威力が上がるものがあるなら併せて使用してメディアの宝具で突破

  5. 匿名 より:

    アーラシュはLV90、スキル3 アペンド2MAX、礼装は未凸
    メカエリはLV80、スキル2MAX アペンド2はLV1 礼装完凸
    今回は完凸なし想定としますのでメカエリも未凸で大丈夫です。
    メカエリはスキル2のNPチャージとアペンド2でNPを合計30分確保できるなら育成はサボっていいです。(スキル3はできるだけ高いほうがいい)
    オベロンはサポートです。

    1waveはオベロンスキル1とアーラシュスキル3を使い、ステラ。
    レベルの都合上、倒せないならマスター礼装でバフや追撃。
    2waveはメカエリのスキル2と水着ダヴィンチの全スキルでバフ→宝具。
    倒せないならメカエリのスキル3を使用するか、追撃。
    3waveはオダチェン孔明とオベロンでNP100確保&オベロンスキル3でフィニッシュ。

    バフの都合上、孔明を採用しましたがキャストリアでも結構です。
    完凸礼装と未凸が1枚ずつあるなら、アーラシュメカエリオベロンキャストリアでオダチェンなし周回もできますが、火力が足りるか分からないですね。

  6. 匿名 より:

    Sバニ宝具1でも持ってたら2w担当で楽です
    金時なら宝具2は欲しいです
    3wはフレンドの強いSバニ借りるのが良いと思います

    例えばこの編成など
    1w キャストリアs1、オダチェン、バニヤンs1、Sバニs1,2 バニヤン宝具
    2w 金時s1,2 金時宝具
    3w Sバニ宝具



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました