FGOのデータが消失しました。 旅先のホテルで2021年クリスマスイベントのアップデートをしよ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのデータが消失しました。 旅先のホテルで2021年クリスマスイベントのアップデートをしよ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのデータが消失しました。 旅先のホテルで2021年クリスマスイベントのアップデートをしよ…

FGO

FGOのデータが消失しました。
旅先のホテルで2021年クリスマスイベントのアップデートをしようとホテルのWi-Fiに接続しFGOのアプリをアップデートしたところ、以前までのゲームデータからではなく初期の状態からゲームがスタートしました。Wi-Fiが弱いとこのようになることがあるのでしょうか?運営には直ちに覚えているできる限りの情報を入力して問い合わせました。今年に入って初めて課金もややするくらいには楽しんでいたので、急にこのようになり不安です。もし以前にゲームデータが消え、復旧された(されなかった)方がいれば、何かその時の状況や入力した情報等何でも良いので教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    自分はOSのアップデート中にバッテリーが切れて、スマホ自体が初期化されてFGOのデータも消えた。
    アプリのアップデート中に中断したりするとデータが消える事は結構ある。
    アップデートする時の注意書きで『電波の良い所で~』と言うのがあるのはそういう理由だし。

    データの復旧に関しては自分のデータだと特定できる情報が多いと復旧し易いし、復旧も早い。
    ・主人公の名前
    ・設定した誕生日
    ・ゲームプレイを始めた時期(何年何月頃や〇〇のイベントの時など)
    ・マスターレベルやマスターの魔術礼装の情報
    ・ゲームの進行具合(1.5部は〇章はクリアしたが〇章は未クリアなど)
    ・お気に入りに設定しているサーヴァント
    ・PTの構成
    ・所持しているサーヴァント特徴(〇〇だけLV100にしているなど)
    とにかく、自分のデータだと特定し易くする為に、自分のデータの特徴を多く提供しておくと良い。
    後は運営側から質問があったら早めに詳細を回答する事。
    多少文章が長くなっても良いから、相手が認識を間違ったりしないように必要な情報を分かりやすく詳細に回答すると良い。

  2. 匿名 より:

    詳しい情報ありがとうございます。書き方にも工夫が必要なのですね。具体的に書いてくださりイメージできました。ある程度は個性が出る様に書いたと思いますが既に提出済みなので、運営からの返信を待ちたいと思います。,回答ありがとうございます。忙しくて返信忘れておりましたが、翌日には復旧のIDとパスワードがメールで届きました。あまりに急なデータ消失だったので焦りましたが、パーティー編成等は完全に覚えていたので、その辺はきっちり書いていました。復旧後、すぐに引き継ぎ情報を控えました。

  3. 匿名 より:

    無事に復旧できました。回答してくださった皆様ありがとうございました。最初に回答してくださり、具体的に分かりやすかったので、この回答をベストアンサーにしたいと思います。

  4. 匿名 より:

    スマホが修理で初期化されたとかなければないですね

    復旧はID、マスター名だけでなく手持ちサーヴァントや聖杯などを使っているサーヴァント、課金しているならその履歴など個人を特定できる情報があれば復旧して貰えました

  5. 匿名 より:

    今はiPhoneなのでその様な必要はなくなりましたが、当時は古めのAndroidを使っていたので引き継ぎのパスワードを発行して控えていました。

    画面が割れてしまったので修理に出しており、戻ってきた時点で引き継ぎ作業をしたらパスワードの不一致。

    途方に暮れて一縷の望みに懸けて復旧申請したところ、1週間ちょっとで連絡が来て復旧出来ました。

    データを特定する為にも申請フォームの記入欄は全て埋めるのがベストでしょうね。

    一致する項目が多ければ多い程復旧の可能性が高くなるみたいですからね。

    復旧の連絡が来る事を願っています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました