fgoについての質問です。星3の清姫と呂布ならどちらを先に育成するべきでしょうか?理由や使い所&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについての質問です。星3の清姫と呂布ならどちらを先に育成するべきでしょうか?理由や使い所&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについての質問です。星3の清姫と呂布ならどちらを先に育成するべきでしょうか?理由や使い所…

FGO

fgoについての質問です。星3の清姫と呂布ならどちらを先に育成するべきでしょうか?理由や使い所も教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    基本的にFGOは周回ゲーなので育成の優先度は全体宝具>単体宝具です。
    清姫はNPチャージは無いですが序盤では使いやすい全体宝具バーサーカーなのでそちらを育成した方が良いです。また他の高レアサーヴァントが揃ってきても塔イベントなどでは使う機会があるのでまだ育成が腐ることはありません。
    逆に呂布は弱くはないのですが他の高レアサーヴァントが揃ってしまうと腐りがちになってしまうので育成するなら他の☆3サーヴァントを優先したほうが良いです。
    オススメはダビデ、クーフーリン、エウリュアレ、ロビンフッド辺りでしょうか。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    全体宝具の人が沢山持ってるなら呂布
    単体宝具を沢山持ってるなら清姫

  4. 匿名 より:

    呂布ですかね
    呂布が強いというより清姫が弱いので

    呂布は低レアにしては高火力の単体宝具なので配布ジャンヌオルタ等の単体B狂がいなければオベロンと合わせて全然レイドバトルなどで採用出来る強さがあります

    対する清姫は火力も他の狂全体比べると低レア含めても乏しくNPチャージスキルもないため好き以外でわざわざ採用する理由はありません
    優秀な低レア全体狂が欲しいならスパルタクス、エイリークなどで事足ります

  5. 匿名 より:

    手持ちのサーヴァントや、ストーリーがどのぐらい進んでいるかによりますが、序盤は全体宝具の方が便利だと思うので清姫をおすすめします。後々のことを言えば、清姫はスパルタクスなどでも代用が効く一方で、呂布は(現時点で)オベロンと組み合わせたときの爆発力があります。ただ、育成にある程度手間がかかるので、アタッカーはフレンドに借りて支援役のサーヴァントの育成を優先する方が楽だと思います。

    使いどころは、清姫はクラス混成の敵をまとめて倒すとき、呂布はボス戦などの単体相手です。

  6. 匿名 より:

    全体宝具と単体宝具なんでどっち優先かはそちらで決めてもらうとして、自分は呂布の方が使用回数は多いですね。
    特にレイド戦とか相手がフォーリナーじゃない限りフレンドからオベロン借りて、自前でマーリンやコヤンが居なくても陳宮とか代用してぶっ飛ばせますし。
    (装備する礼装、スキルレベルによっては飛ばせない可能性あり)

  7. 匿名 より:

    どっちも使わないんで優先度は同じですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました