スマホアプリゲームFGOについて質問です。 私は一昨日始めた初心者です。 1.アルトリアキャ&#82… | 質問の答えを募集中です! スマホアプリゲームFGOについて質問です。 私は一昨日始めた初心者です。 1.アルトリアキャ&#82… | 質問の答えを募集中です!

スマホアプリゲームFGOについて質問です。 私は一昨日始めた初心者です。 1.アルトリアキャR…

FGO ゲーム スマホ スマホアプリ

スマホアプリゲームFGOについて質問です。
私は一昨日始めた初心者です。

1.アルトリアキャスターの2体目を引きましたが、2体目を育てるメリットはありますか?

宝具強化ができると聞きました。コレクションしても仕方ないのでしょうが、無くなるのがもったいないと思っています。

2.このゲームで福袋のみの課金を行う事に決めたのですが、どの年代がオススメですか?有償石は既に1480円分と490円分で買ってあります。

現在手持ちは星5のサーヴァントがアルトリアキャスター2体のみです。

無償石で何度か11連召喚をしていますが、残念なことに星4サーヴァントは当たりませんでした。星4枠は概念礼装のみで、星4サーヴァントはチュートリアルのジークフリートだけです。

3.ガチャの確率が悪いとは聞いていましたが、始めてから合計で11連召喚を4回ほど行い星5が2体と星4が0体というのは相当運が悪いと思いますが、このような事は普通にあるのですか?

このゲームはストーリーが良いと聞いて始めたため、攻略サイト等でネタバレをくらうのが嫌でここに質問させていただきました。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    1.ほぼない、と言っていいです。
    FGOはフレンドのものを除いて同一のサーヴァントは同時に戦闘に出せません。つまりキャスターアルトリアを2枚持っていても、使えるのは一枚きりです。
    サポートにはクラス別とオールで2枚置けますが、正直意味はないですし…
    強化メニューの「サーヴァント宝具強化」にて2枚を合成、宝具レベルを上げたほうがよほど有用ですよ。
    なお、宝具レベルを上げると
    ・宝具の威力が上がる…特にレベル1→2は約1.3倍と効果が大きい。アルトリアキャスターは攻撃宝具ではないので、ここの効果はちょっと実感しにくいですけどね。
    ・NPの最大値が200に上がる…100以上ためられることによって、NP減少攻撃を受けても宝具が打てなくなることが減ります。
    というような利点がありますよ。

    2.現状星5がアルトリアキャスターしか居ない、ということですから…ぶっちゃけ、誰が来てもいい状態ですね。
    それでもあえて、といえば、他の方ともかぶりますが、アルトリアキャスターととても相性がいい水着武蔵とSイシュタルがいる2019でいいかなと。
    ただし、アルトリアキャスターはスキルをすべてレベル10まで上げてなんぼ、な性能なので上記二人を入手できてもその威力をフルに使えるのはかなり先。
    なので、もういっそ見た目が好みのやつがいる年でいいと思います。
    星5と言う時点で誰を引いても戦力にならない、ということはないので。

    3.…えー、この3番の質問、聞く人によっては蹴っ飛ばされかねないですよ…(;´∀`)
    44連で(確定枠以外で)最高レアが2体っていうのはFGOでなくても相当ラッキーなほうでしょう。
    計算してみたところ、FGOのガチャで44回で1回星5が出る確率は約35%、2回出る確率は7%でした。
    つまり質問者さんは100人に7人しか居ないレベルのラッキーマンということです。
    運が悪いのではなく、運がいい方で「めったに無いこと」ですね。

    ちなみに、FGOで100回引いて星5が1回でも出る確率は、計算上では63%ほどです。つまり、10人に4人くらいは100回引いても星5ゼロなんです。
    そこから考えても…ですね。

  2. 匿名 より:

    1.
    「全くない」とは言わないけど、そんなことをするのはTAガチ勢だけですね…。
    (そしてTAガチ勢は宝具5を作った上で2体目を作る)
    9割くらいの人は2体目を引いたら重ねてると思います。

    余談ですが自前で同一のサーヴァントを編成することはできませんし、
    キャストリアって「スキルを育てきってナンボ」、のキャラなので2体目育成は相当にしんどいです。

    2.
    正直、【手持ちが少なすぎてどれでもいい】。
    ”キャストリアと相性が良いサーヴァント”…を求めるなら「水着武蔵」「スペースイシュタル」のいる2019がオススメ。
    あるいは、現在質問者様が所持されている唯一のアタッカー(ジークフリート)を強化するなら2016の「マーリン」を狙うのもアリですね。
    手持ちを考慮せず、普通に雑に使って強いのは2018にいる「アルジュナオルタ」さんや「始皇帝」。初心者さんならキャストリアよりもよっぽど扱いやすいし、強さを実感しやすいサーヴァントだと思います。

    ただ、お目当てが当たる保証はないですし、質問者様の今の手持ちならほぼ誰が来ても即戦力ですから、お顔が好きなサーヴァントのいる福袋でいいと思います。

    3.
    ”44連で星5を2体引いた”、というのは、神様に泣いて感謝してもいいほどの「神引き」です。
    ガチャ確率ご覧になったこと、ありますか?
    星5の排出率っていくつでしたっけ??
    【100連で1枚出たら並みの運】という確率ですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました