FGOで宝具レベル5の星5鯖を持っている方に質問です。 PU中の星5鯖を宝具5にするのに石何個&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOで宝具レベル5の星5鯖を持っている方に質問です。 PU中の星5鯖を宝具5にするのに石何個&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOで宝具レベル5の星5鯖を持っている方に質問です。 PU中の星5鯖を宝具5にするのに石何個…

FGO

FGOで宝具レベル5の星5鯖を持っている方に質問です。
PU中の星5鯖を宝具5にするのに石何個ぐらい使いましたか?
好きな星五鯖のために今石貯めてて、700近くあるのですがあとどのくらい貯めればいいのか気になって…

  1. 匿名 より:

    元重課金者です。

    早めの宝具5でも8万円は使ったと思います。

    ただ、1度のピックアップで宝具5まで持って行ったことはないので、合計10万は超えているものが多かったと思います。

    10万円ぶちこんで宝具3止まりとかでも「まぁこんなものかー。」と思えるゲームですので、最低でも今の倍は溜めた上で、宝具5にならないことも普通にあるぐらいに考えていればいいと思います。

    ちなみに過去の課金履歴見た時、2017年水着PUで20万以上突っ込んでネロちゃま1、メイド王1という結果だったりもあるので、石1500程度じゃ宝具5どころか1枚も引けないこともありえると覚悟してくださいね!

  2. 匿名 より:

    自分は限定星5鯖の宝具5は12騎しかいないのでデータとしては少ないです(しかもうち1騎は特殊召還使用なのでガチャのみなら11騎)。

    参考にするなら実装ほぼ宝具5にしてる沼っても引ける層の情報がないと、下ぶれたらこんなもんという情報が必要ですよ。

    本来の平均は恐らくもっと石が必要。

    ここで情報出してるほとんどの層が調子よくて宝具5に出来ましたとか、調子悪ければ次回持ち越しとかが多い。

    信頼出来る平均は下振れも込みの情報が必須

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました!とりあえず今の3倍位は貯めておかないと安心は出来なさそうですね…頑張って貯めたいと思います!!

  4. 匿名 より:

    37体いますが、、大体10万あればいけましたね
    運が良い+裏技(無記名使用)でキャストリアなんかはもらった石だけで5には出来ました
    運が悪いと10万出しても1体も来ない時があります

  5. 匿名 より:

    最短は65連でゼロ→宝具5になった。

    平均は1500個ぐらいかな。

    最長は2100個の700連ぐらいだったかな、というよりそれを越えそうなペースなら早々と宝具5を諦める

    去年のPUの上方修正ですり抜け減ったのとおまけによる11連も影響してはるかにマシになったよ。

    あとはそれなりに回していれば無記名による特殊召還で1騎は交換という手があるから、どうしても用に無記名は取っておく。

  6. 匿名 より:

    運に左右されるから参考にしにくいとは思うがうちだと期間限定だと2人
    メルトリリスは初実装時に確率おかしいと思うぐらい来たから石300程度(2万分)くらいで5まで行った
    通常アビーは5万分くらいだったかな

  7. 匿名 より:

    ブリュンヒルデ(ランサー)は、740回で宝具Lv.5を達成できました。内訳としては、
    聖晶石:2016個
    呼符 :1枚
    で、
    11回召喚×67回
    単発×3回
    を引いた計算になります。
    後から見返して計算しているので、もしかしたら若干違うかもしれませんが、大体これくらいです。
    使用した聖晶石は全て無償で入手したものです。
    これでも運が良かったほうだと思いますが、途中で別の★5サーヴァントのすり抜けがあったので、これがなければもう少し少なくて済みました。
    宝具Lv.5の★5サーヴァントはプロトセイバーもいますが、何回かに分けて引いてるので覚えていません。

  8. 匿名 より:

    引きによるので、確率ですが課金10万で5体当たれば良い方だと思います。
    因みにその場合の石は1680個です。

    ですが、その半分くらいで宝具5になった人も居ますので、貯めれば貯めるほど安心、とだけ考えていれば良いと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました