FGOマスターです。 当方マスターレベル140ちょっとなのですが、耐久キャラが殆どいません。 &#8… | 質問の答えを募集中です! FGOマスターです。 当方マスターレベル140ちょっとなのですが、耐久キャラが殆どいません。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOマスターです。 当方マスターレベル140ちょっとなのですが、耐久キャラが殆どいません。 …

FGO

FGOマスターです。
当方マスターレベル140ちょっとなのですが、耐久キャラが殆どいません。
マーリン、始皇帝、ジャンヌ、卑弥呼、ゴッホが全て居ません。
とりあえずライネスをスキルマにして、キャストリアと組ませるくらいしか耐久の組みようが無いです。

普段は+マシュ、フレマーリン辺りでなんとか対処(令呪)してたのですが、今回のイベントで耐久キャラ不足を痛感させられました。
そこで、おすすめの低レア耐久鯖を教えて欲しいです。

今のところ候補はレオニダス、ゲオルギウスくらいです。

  1. 匿名 より:

    耐久ならアンデルセンが強いですね。
    宝具で発動率80%とはいえ攻撃バフ、防御バフ、スター発生率UPがかかり確定でHP回復ができます。
    スキル3で3ターンの間スター獲得とNP獲得も仲間に付与できるのでかなり便利です。
    これにマシュの防御バフやサポートの力があればかなり耐久できます。
    ただステータスはクソ雑魚なんで本当に耐久しかできませんけどね。

  2. 匿名 より:

    耐久においてHP回復できるかどうかはかなり重要なのでそれだけでもライネスと入れ替える価値はあるかもしれません。
    サポートがマーリンならライネスでいいと思います。

  3. 匿名 より:

    記載されていませんが、
    玉藻の前(キャスター)をお持ちなら、彼女+キャストリアでも耐久はできますよ。

    その他の候補はアスクレピオス(宝具レベルは1でもOK)かなと。
    次回ガチャで狙うならマーリンが一番良いですね。

  4. 匿名 より:

    アスクレピオスもスキルで回復や弱体解除、宝具で自分以外にガッツ付与と全体リジェネがあるので使える場面はあります。
    ただスト限で入手機会も限られる鯖なので、もしお持ちなら候補にあげてもいいかなくらいの感覚ですね。

  5. 匿名 より:

    高難易度は荷物検査のようなものだし仕方ないかと。

    低レアは
    クーフーリン(生存力高い)
    レオニダス(タゲもち)
    アンデルセン(リジェネなど)
    ゲオルギウス(タゲもち)
    マシュ(コスト含めてかなり優秀)
    エウリュアレ(魅了による遅滞やチャージ減が優秀)

    ここらが優秀です。

    また耐久とまでいかなくともアタッカーを守るのに強力な礼装もいくつかあります
    ・ぐだぐだ看板娘…タゲを取れてアタッカーを守れます

    ・500年の妄執…毎ターン宝具飛んでくる相手に刺さる。2ターンの宝具封印が強力なためタゲ持ちにデスしてもらう運用がいい。

    ・慈悲なきもの…アタッカーのNPチャージ量が心許ない時にタゲもちに持たせて優秀。デスしたら全体NPチャージする。

    ・理想の王政…前衛が崩れては困る前提条件の時にクリ事故などを防ぐのに有用。HP上限の引上げは馬鹿にならない。

    無理のない範囲でゲームを楽しんで下さい。

  6. 匿名 より:

    キャストリア、スカディ、孔明いるならある程度耐久は出来ますよ。

  7. 匿名 より:

    アンデルセン
    廉価版マーリンみたいな感じです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました