FGO NP獲得量アップについて NP獲得量アップ状態の鯖にNPチャージスキルを使ってもチャー&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO NP獲得量アップについて NP獲得量アップ状態の鯖にNPチャージスキルを使ってもチャー&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO NP獲得量アップについて NP獲得量アップ状態の鯖にNPチャージスキルを使ってもチャー…

FGO

FGO NP獲得量アップについて
NP獲得量アップ状態の鯖にNPチャージスキルを使ってもチャージ量は固定とのことですが、NP49%の鯖に50%獲得スキルを使ったらNPがマックスになりました。どういうことなのでしょうか…?
もしかしたら気のせいなのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    気のせいではないです。

    NPは小数点以下も内部では計算されています。
    ただ、99→100の時に限り、小数点以下を切り上げて繰り上げる仕様が存在します。

    なので、質問者さんの見たケースでは49と表示されていたが実際には内部では49.5とかであり、50を足して99.5になって切り上げられて100になったということになります。

    これはNP獲得量アップ状態は関係ありません。

  2. 匿名 より:

    皆さま早速の回答ありがとうございます。稀にこういった状態になりずっと不思議に思っていたので助かりました!
    BAは1番丁寧に分かりやすく教えてくださった方にさせて頂きます。

  3. 匿名 より:

    NPは小数点以下まで細かく設定されていて
    99%より少しでも多い場合、お情けで100%にしてくれるようになってます
    99%ぴったりだと100%にはなりません(滅多に見られませんが)

  4. 匿名 より:

    NPチャージは固定です
    が、NPが99%の時のみ100%になるという仕様があります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました