FGOのサバフェスのストーリーについての質問です。 自分はイベントに参加せず、YouTubeで&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのサバフェスのストーリーについての質問です。 自分はイベントに参加せず、YouTubeで&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのサバフェスのストーリーについての質問です。 自分はイベントに参加せず、YouTubeで…

FGO

FGOのサバフェスのストーリーについての質問です。
自分はイベントに参加せず、YouTubeでイベントストーリーを見たのですが、サバフェスの時系列は永久凍土アナスタシアのクリア後の話なのでしょうか?
もし、アナスタシア後の話だと見た感じ辻褄が合わないと思いました。
ダ・ヴィンチちゃんが大人の姿のままであったり、かと思えばアナスタシアがハワイの空港で登場したり、ビーチ出会ったゴドルフとは面識がなかったり、更には始まりがノウム・カルデアではなく旧カルデアだったりと話がズレている感じがします。
その動画のURLを貼りたいのですが人様の動画なのですみませんが貼れません。
時間軸についてとこの辻褄の合わなさの理由を教えて頂きたいです。

  1. 匿名 より:

    ネタバレを避けるためにイベント参加条件を高く設定したイベントを繰り返してたら、参加できない新規から不満の声が上がりまくったので
    流石に水着イベントで新規の締め出しはマズいと思ったのか、それとも単純に日和ったのか参加条件を緩和し、苦肉の策として時系列だけは誰のネタバレにもならない1部の状態にしたシナリオイベントをお出しした結果です
    今では1部と2部でユーザーの進行度によってシナリオを部分的に差し替えるという手法を取っていますが、当時の迷走っぷりがよくわかるエピソードですね

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    サバフェスは1.5部(2017年)夏のようです。ご指摘のように大人ダ・ヴィンチちゃんがいること、ゴルドルフは「買収を予定している組織の施設を視察」と言っていることから推察されます。なおノウム・カルデアにはイベントがあった2018年時点はたどり着けていません。シャドウ・ボーダーではレイシフトできないことから、この時期のイベントはほぼ1.5部の頃の設定でした。

    時系列的にアナスタシアと縁を結んでいないはずなのに存在することについては、もっと縁がないガレスが登場しているので深く考えないほうがよろしいかと。

  4. 匿名 より:

    水着イベは周年直後の新規が多く参入した頃に開催されるイベントなので、参加条件がほぼ毎回冬木クリアです。
    しかし冬木クリアだからと言っていつまでも2部以降のキャラを出さないのは不平等なので、最近のイベントの時間軸は2部以降です。
    ただ、2部行ってない人にロリンチやゴルドルフ所長出しても分からないので、まだ1部攻略中の人のシナリオでは普通のダ・ヴィンチちゃんやロマニに置き換わってます。基本的にカルデア側でお留守番して主人公のサポートをする役は別にそこまでイベントストーリーに影響しないので。

  5. 匿名 より:

    正直なところ主に季節イベって本編との時系列ほぼ関係ない(一部除く)ので辻褄が合わないのは仕方ないです。

  6. 匿名 より:

    そこまで分かってて何でロシア異聞帯の後だと思ったのか逆に聞きたい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました