FGOは無課金でも強くなれますか? 色々調べているとガチャが渋いやら、周回が面倒とか、スタミナが〜 | 質問の答えを募集中です! FGOは無課金でも強くなれますか? 色々調べているとガチャが渋いやら、周回が面倒とか、スタミナが〜 | 質問の答えを募集中です!

FGOは無課金でも強くなれますか? 色々調べているとガチャが渋いやら、周回が面倒とか、スタミナが〜

FGO

FGOは無課金でも強くなれますか?
色々調べているとガチャが渋いやら、周回が面倒とか、スタミナが〜とか色々書いてあったのですが、実際のところどうですか?

  1. 匿名 より:

    強くなるの定義にもよります。
    ストーリーを進めるだけなら正直無課金、低レアキャラでもフレンドの強いキャラを借りれば一応クリアは可能です。2部のクエストは難易度高めだけどそこに辿り着く頃にはそこそこキャラも揃っているはずですし、フレンドのキャラと組ませればなんとかなります。
    なので、最新のストーリーまで進められることを強くなると言っているなら、なれます。

    もしイベントクエスト3ターン周回ができる、レイドボス戦をワンパン出来ることや高難易度クエスト楽々クリアできることを強くなると言っているなら正直難しいと思います。
    このゲームの周回コンテンツや高難易度クエストは札束で殴ってクリアするものです。もちろん低レアでも出来なくはありませんが、使っているうちに「ああ、所詮は低レアだなあ」と感じることでしょう。

    石をコツコツ貯めて限定人権星5キャラを引いてる人も少なくは無いので決して不可能ではありませんが、私は難しいと感じています。

  2. 匿名 より:

    ご意見ありがとうございます!
    自分は好きなキャラ使って育成して
    楽しむので無課金でも大丈夫かなと思いました。

  3. 匿名 より:

    星3までのサバも強化されてきているので、あとは強力なフレンドだけ作れば割りと何とかなる。

    低レア運用とか、低レアクリアとかで動画とか上げている人居るから参考にするといいですよ。

  4. 匿名 より:

    自分は福袋の課金ですら完全に拒否する無課金勢ですがストーリーをクリアするくらいなら十分に可能です。
    ただ周回を楽にしたいとか高難易度をたった数ターンでクリアしたいとこだわるなら課金は必須になり、それも2年くらいかな?課金を続けて色んな高レアを手に入れては育成を繰り返していってようやくガチ勢と呼べるようになります。
    やるならビタ一文出さない私のようなストーリーだけクリアできればいいや~見たいなプレイをするかもしくは課金しまくってネットで自慢しまくれる廃課金ガチ勢になるかとちらかをお勧めします。

  5. 匿名 より:

    ガチャが渋いのは事実ですが、フレンドに頼る、所持キャラを育てれば普通にクリアできます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました