主人公の性別を選べるストーリー重視アプリゲームを教えてください。 女主人公のゲームでもいいです。 例 | 質問の答えを募集中です! 主人公の性別を選べるストーリー重視アプリゲームを教えてください。 女主人公のゲームでもいいです。 例 | 質問の答えを募集中です!

主人公の性別を選べるストーリー重視アプリゲームを教えてください。 女主人公のゲームでもいいです。 例

ゲーム

主人公の性別を選べるストーリー重視アプリゲームを教えてください。
女主人公のゲームでもいいです。
例えば、FF14やみたいなオンラインゲームではなくてFate/GrandOrderのような感じで、ストーリーの初めに主人公の性別を選べるやつです。

理由は私が女なのもありますが、男主人公のものだと選択肢やリアクションなど、所々イラッとしたり「気持ち悪…」と思う事があってストーリーやゲームを楽しめないのが一番の理由です。

Fate/GrandOrderは男主人公前提みたいな選択肢なので、女性キャラは女性らしい言動をするアプリゲームがあれば教えてください。
まぁfgoはアニメも男主人公だし、Fateは元々があっち系のゲームなのでしょうがないですけど…

選択した性別で、会話などに違和感なくストーリーに深く入り込める…熱中できるアプリゲームを教えてください。

  1. 匿名 より:

    グラブル!

  2. 匿名 より:

    あの見た目で「〜〜だぜ!」を始めとした結構オラオラ系の選択肢が多く感じて、完全にポケモンのサトシのCVで再生されることもしばしばあります。笑
    そうですよね、女性主人公となると恋愛ゲームしかほとんどないですよね…,原神PS4の方でやってます。
    ストーリーとか雰囲気とか大好きです!
    と…楽しいのですが、ソロプレイ前提も初期のみで、キャラを育成したりストーリー進めるにはほぼ必ずオンラインで協力して〜が前提なので、イツメン集まるまでは1人でコツコツプレイする気がなくなってしまっているというのが現状です。,シナリオではなく「性別選べるか女主人公で遊べるゲーム」が知りたいです。

  3. 匿名 より:

    私も女なのでFGO女主人公でやってますがそこまで違和感感じませんでしたね…。
    (まぁ個人個人で感覚違うからしょうがないか)

    恋愛ゲームになってしまいますが、「未定事件簿」とかはmiHoYoが作ってるのでストーリーもちゃんとしてていいと思いますよ。

  4. 匿名 より:

    原神とか?
    オンラインではあるけど1人プレイあるし、最初に主人公の性別選べるしRPGだし。

    あとは、そもそも特定の主人公がいないゲームで良ければ、スドリカって言うのがオススメ。
    特定の主人公がいる訳じゃなくて、複数キャラがだんだんストーリ上で出会う感じの物語りで結構良いよ。

  5. 匿名 より:

    シナリオでいったらFGOを超えるものはないでしょう…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました