FGOについて質問です ソロモンをクリアしたのですが、最後辺りでダ・ヴィンチがカルデアのサーヴ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です ソロモンをクリアしたのですが、最後辺りでダ・ヴィンチがカルデアのサーヴ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です ソロモンをクリアしたのですが、最後辺りでダ・ヴィンチがカルデアのサーヴ…

FGO

FGOについて質問です
ソロモンをクリアしたのですが、最後辺りでダ・ヴィンチがカルデアのサーヴァント達は逃がしといたみたいな発言をしていたのですが、元からカルデアにサーヴァント達が居たんですか?

マスターが召喚していたんだとしてもそんな描写一切無かったですしよく分かりません。

また今、下総国を始めたのですが急に佐々木小次郎が出て来てこれもよく分からないです。
マスターがカルデアで召喚したらたまたま佐々木小次郎が出てきたって感じなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    基本的に実装されたサーヴァントは全員カルデアに在中しています
    ようはガチャで引ける=カルデアに居るです(稀に例外はありますが)
    イベントなんかで最後に消えたはずの○○がカルデアにいる!?みたいなくだりがよくあると思いますがあれがその描写です
    まあリアタイで最新章を追っていれば体感で分かりますが、後追いだと章の実装日と鯖の実装日を把握してないと、どの時点で誰がいるかは分かりづらくはあるとは思いますが

    1部終了時点では全員が撤去した訳ではなく一部のサーヴァントは残留しており、全員の完全撤去は2部開始時です
    なので佐々木はその残留した一部のサーヴァントだったという事です

  2. 匿名 より:

    モヤモヤしてたんで助かりました!
    皆さんありがとうございますm(_ _)m

  3. 匿名 より:

    基本カルデアにはイベントクエストやメインで縁を結んだサーヴァントはその時点で召喚されてる設定です。
    なので、アガルタや平安京、ユガ等のようにメインストーリーでも最初から主人公に付き従うサーヴァントもいます。そういう設定と考えてればいいですね。
    また、下総国で出てきた佐々木小次郎は本物の小次郎さんです。カルデアにいる偽物の佐々木小次郎とは別人です。

  4. 匿名 より:

    ダ・ヴィンチの発言の真意に関しては読み返していないので分かりませんが…

    基本カルデアにはマスターが召喚したサーヴァントが常駐していますが、物語の都合上あなたが召喚していないサーヴァントもいるという体で話が進むことがあります。これはイベントが顕著ですね。

    読者としては今まで実装されてきたサーヴァントはすべてカルデアにいるという認識で物語を読み進めていくといいでしょう。

    ここで、実際に所持しているサーヴァントと仮定の間で差異が生じますが、これはご都合主義ということでグッと飲み込んでください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました