FGO 次のイベントは「龍馬危機一髪」に決定!! 平安京クリア条件だから、平安案件かと思ったら&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO 次のイベントは「龍馬危機一髪」に決定!! 平安京クリア条件だから、平安案件かと思ったら&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO 次のイベントは「龍馬危機一髪」に決定!! 平安京クリア条件だから、平安案件かと思ったら…

FGO

FGO 次のイベントは「龍馬危機一髪」に決定!!
平安京クリア条件だから、平安案件かと思ったらまさかの幕末ww
まあ、龍馬が出るってだけで必ずしも幕末というわけではないですけど。
(グダグダで幕末、もうやったしww)

このイベントについて皆さんの予想・妄想を聞きたいのですが
1.平安京クリア条件なら、今は記載されていないだけで金時たちが特攻に入ると思いますか(こういう時に追加されるのって新規鯖だけでしたっけ?)

2.龍馬がタイトルに入っている以上、海援隊が来そうですか(桂小五郎や高杉晋作)
→平安クリア条件のため平安関係も来そうですけど(晴明は12月っぽい)

3.龍馬が別霊期で召喚されるかもとネットなどでは上げられていますが、その場合はやっぱセイバーが有力ですか
→個人的には拳銃を使っている印象が強いですからアーチャーのほうがしっくりきますww

このような質問(という名の雑談)に付き合っていただければ幸いです

  1. 匿名 より:

    1.こういう条件は基本的に「どこまでのネタバレがあるか」という時系列を示す内容が多い気がします。
    おそらく、6章のネタバレは無いけど、平安までのネタバレはあるって感じなのだと思う。
    時系列が平安後の物語ってだけで、日本という舞台はたまたまなたけでは?

    2.正式タイトルが「昭和キ神計画 ぐたぐだ龍馬危機一髪 消えたノッブヘッドの謎」
    と、なっています。
    舞台は昭和ってのは確定として、戦後の可能性すらあります。
    そこから帝都聖杯奇譚のイベントの続編の可能性もあります。しかし、キ神計画が気になってしまう。機神?

    3.別バージョンの龍馬なら、ランサーが欲しいです。
    龍馬の逸話として「天の逆鉾を抜いた」というものもあります。彼の宝具は「天逆鉾に縫われし……」ってのもあります。お竜さんも、逆鉾に封じられてたらしいし。
    また、天の逆鉾は日本神話で世界を作った時に使われたものです。つまり、fate的に現実を繋ぐ「最果ての槍」の一つとも考察されています。
    ここで、語られていたもう一振りの最果ての槍が登場の可能性を考えると熱くなってきた。

  2. 匿名 より:

    >>1
    そうですね。平安クリア条件なら少なからず金時たちも出てほしいですなあ個人的に。

    >>2
    そこですね。「キ」神というのが気になりますね。これが「機」なのか「鬼」なのかそれ以外なのか。カギになりそう。

    >>3
    ランサーですか。そういえば適正あるみたいなことがありましたね。日本版のロンゴミニアドも見たい気がします。,1.金時の具足、いけてました。カットに出してほしいなと思ってみたり、また活躍を見てみたいです。

    2.芹沢さん、あの悪役らしい悪役好きでした。そして潔かった。ああいうキャラをもっと出してほしいなあ。

    3.家紋見て、光秀ぐらいしか思い浮かばなかったですね。想像力がなくてすみません。,>1
    金時どころか平安勢も入ってなかったので。告知とかでは金時たちの立ち絵入れてたので多少なりとも来るかなとも思いました。

    >2
    勝家は実装してほしいですね。叔父様系鯖、李書文先生しかいませんしww
    全然関係ない鯖ですかあ。それこそグダグダやコハエース出身の鯖が来そうな気もしますがもうほぼ出そろってますものね。

    >3
    そうでした…ステイナイトの弓兵も剣使ってましたし、ランサーなのにライダーみたいな人もいましたし、あてになりませんねww
    (ルーラーに至ってはみんな武闘派),ありましたね。アーケード版ではバビロンが12月に実装されるそうですし、それにつなげて来るかもしれませんね。

  3. 匿名 より:

    今回のぐだぐだもなかなかにとっぴな案件だと思いました。蘭丸が出てきたり、坂本さんが2人いたり。
    今回のベストアンサーはこちらとします。皆さまありがとうございます

  4. 匿名 より:

    1.サーヴァントではなく、大具足·熊野が関係しているからではないだろうか。
    金時ら以降扱える者がいなかった、酒呑討伐で再起不能になったとも推測されますが、後者ならばナタの残骸から項羽を生み出した始皇帝、その先例を考えると。

    2.既存関係者なら、幕末だと芹沢鴨(一説には平繁盛の子孫…だとすると)が有力かと。
    平安だと桓武平氏最恐の御方(ノッブヘッド…我が体は何処ぞ、今一度戦をせん)とか。
    まぁ、蒸さそうなオッサンより可愛い娘で滝夜叉姫がいいかなと。

    3.坂本龍馬の家紋を確認してみよう。
    貴方には何と何の組み合わせに見えるかな?

  5. 匿名 より:

    1、特攻鯖の中に金時の名前は入ってなかった筈です。なので、アルターエゴである道満を打ち破った事が関係してくるのか、それとも天覧聖杯戦争?でしたっけ?あの、仕組みを持ってきたいのか…そこそこ前の生放送で、『聖杯戦争』はやりたい、とか言ってたし。

    2、まだ実装されてない、ぐだぐだ鯖はそこそこ居るのでそっちの線もありますかね?勝家とかバトグラまで貰ってるのに実装されてないし。海援隊もガッツリ出て欲しいですけど、ぐだイベで龍馬以外の海援隊要素持ってきて、新鯖実装なんて安直なことをここの運営がやるとは思えない。
    何か全然関係ない時代の鯖が実装されるんでは?んー、何時だかのマクスウェルの悪魔とかの数理繋がりで、アルキメデスとか?安直にマクスウェル実装とかすると思えないし。

    3、イルカを投げる/打ち出すアーチャーや、槍を使わないランサー、拳で戦うセイバーが居るくらいですからね。拳銃で戦うセイバーが居てもおかしくないのでは?書いてて頭痛くなってきました…

  6. 匿名 より:

    キ神(メソポタミア神話)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD_(%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%9D%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%82%A2%E7%A5%9E%E8%A9%B1)

    これじゃないか説で賑わっています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました