FGOって、無課金で当てたサーヴァントは一生好きでいられるけど、1度爆死して追い課金して苦労し…

FGO

FGOって、無課で当てたサーヴァントは一生好きでいられるけど、1度爆死して追い課して苦労して当てたサーヴァントは出た時は、嬉しくてたまらないけど、時間経つと爆死した嫌な思い出が蘇ってきて、そのサーヴァ
ントを使ってると辛くなるんですが、私だけでしょうか?

私の場合、エレシュキガルなんですが聖晶石に余裕があったにも関わらず中々来なくて、何度も追い課して、4万くらいおを使ってようやく一体当てることが出来ました。

喜びもあるけど爆死した瞬間はかなり辛かったし、中々来なくて苦痛だった記憶の方が大きいです。

最初は何度も使って育成も頑張ってましたが、ここ最近使ってると辛い思い出がフラッシュバックしてきて、エレシュキガルを見るのが辛くなります。

だから、最近はエレシュキガルは使ってません。

勿論、エレシュキガルは全く悪くないし自分の運が悪かっただけだし、後から辛くなるなら、最初からエレシュキガルとは縁がなかったって、諦めて何万円も課しなければ後から辛くならずに済んだ話だと思います。

でも、自分が欲しくて手に入れたサーヴァントなのに、当てた喜びよりも、当てるまでに苦労した経験を思い出してサーヴァントを愛せなくなる自分が嫌になります。

サーヴァントを見て、嫌な記憶がフラッシュバックしてつらくなって見たくないって思うのも、サーヴァントに対して失礼ですよね?

他にもランサーはカルナとスカサハとブリュンヒルデ、星4だと、エリザベートと水着清姫とワルキューレ、水着メルトがいますが、

エレシュキガルだって、同じランサーだから嫌な記憶ばかり思い出して、使いたくないなんてこれ以上思いたくないし、また周回とかで活躍させていきたいです。

来てくれてよかった喜びを大きくして、少しでも辛い記憶を忘れて前向きに考えるためにはどうしたらいいんでしょうか?

過去を忘れて全ての傷が癒えるのは厳しいけど、少しでも周回とかで使えるようになるには、どうすればいいと思いますか?

色々辛いけど、エレシュキガルは全く嫌いじゃないです。

些細なことで構いませんのでどなたかアドバイスを教えて下さったら幸いです。

guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

最近攻略やまとめサイト見て感じることがあるんですが、みんなそのキャラのデザインや特徴が好きで使っているわけではなく、ぶっ壊れ性能で周回が楽になるから好きって考えが多く見受けられました。
あなたもその一人なのかもしれません。
エレシュキガルについてはNP50チャージがあるので使えないことはないですよ。
たまたま話題に取り上げられないだけであって

匿名
匿名
1 月 前に

思うに質問者さんはエレシュキガルが好きなのは本当でしょうけど、4万円分の価値を感じるほどには好きではないから費やしたコストと結果(エレシュキガル)を比較して辛くなってしまうのだと思います。おそらく無課金でゲットできていたらエレシュキガルを見ても辛くなっていないはずです。
なので今後エレシュキガルがピックアップされる機会があれば配布石や呼符分のみチャレンジしてみて下さい。
今は4万円+貯めてた石=エレシュキガル1騎だから釣り合っていないと感じているのかもしれません。4万円+無償石=エレシュキガル5騎とかなら納得できるようになるかもしれません。
もしくは4万円が端金に感じるほど稼げるようになれば気にならなくなると思います。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました