FGOにて、ヒトラーが実装されないのは何故ですか。 誰かにとって善、誰かにとって悪のようなキャ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOにて、ヒトラーが実装されないのは何故ですか。 誰かにとって善、誰かにとって悪のようなキャ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOにて、ヒトラーが実装されないのは何故ですか。 誰かにとって善、誰かにとって悪のようなキャ…

FGO

FGOにて、ヒトラーが実装されないのは何故ですか。
誰かにとって善、誰かにとって悪のようなキャラは、数多くいて、それらは実装されてますよね?
完全に悪のキャラも実装されてますよね?

ヒトラーの実装は「まだ」なだけで、可能性はあると思いますか?

  1. 匿名 より:

    大マジで答えると、第二次大戦の時期では被害者がご存命であることが多いと言うのもあります。
    それに、第二次大戦中の出来事は未だに不透明な面も多く、完全に創作物という前提で置いても、描き辛いと言う点や、帝都聖杯綺譚ではハッキリとヒトラーという迷言を避けています。
    ユダヤ人虐殺などの残虐さが取りざたされますが、初期のヒトラーも祖国のために行動した情熱があったり、ベルリンオリンピックの成功や科学や考古学への貢献など善悪抜きにして後に評価される点があるとは言え、やはり、戦争時代での体験者の生存者、その家族などの心情を鑑みると中々難しいのかもしれません。

    他にも、坂本竜馬のお龍さんの竜馬が亡くなって以降はお龍さんは結構荒れたらしく、亡くなってまだ120年ほどしか経っていないことで、関係者の孫なら生きているくらいなので、竜馬が亡くなって以降のお龍さんの話しがあまり無いのは、その関係もあるのかもしれません。

    ジャック・ザ・リッパーの場合は犯人が正体不明と言う事で、昔から完全な創作物と割り切られていることが多いようですが、事件の詳細(犠牲者の名前や状況)に深く関するような創作物は未だに没にされたり、難色を示されることもあるようです。(ドキュメント的な物は良いようですけど)
    自分の友人に創作関係を生業にしている方がいますが、昔、ジャック・ザ・リッパーを題材にしたバトル作品の企画を見せたところ、あくまでも悪役、出来ればファンタジーと一目でわかるような設定にして欲しいと言うオーダーがあったと言う話しが出てお蔵入りになったそうです。
    その辺りは編集さんの意向もあるのでしょうが、やはり100年前後の出来事の人物を歴史人物として登場させるのは、中々難しいのかもしれませんね。(切り裂きジャックの場合、ご遺族が近年までご存命だったのかもしれませんし)

    関係無いけど、ストライクウイッチーズとかは、まだご存命の方がいらっしゃったり、出来るだけ連絡がとれる関係者や博物館に許可をもらって制作したと言う話しがまことしやかに噂されてましたね。

    余計なことも長々書いたけど、ヒトラー実装の可能性は全然無いとは言い切れないけど、かなりのぼかしたり、制限がかかる人物になると思います。

  2. 匿名 より:

    もう100年くらいすればありえるかも。

    イエスキリストやスターリンもないですので。

  3. 匿名 より:

    まず無いですね。
    ヒトラーの名前を出しただけで猛烈に叩かれる現状で実装なんかされる訳ないです。

    何より、現代に近くなればなるほど神秘性が薄れていくのでサーヴァントとして顕現する可能性は低くなりますしね。

  4. 匿名 より:

    あえて語弊のある言い方をしてしまうなら「今も活動が活発な案件だから」手を出さないと思います。
    先日のオリンピック開会式の演出担当の昔のネタについて批判を受けた様に
    現在もそれを下手に話の種にするとリスキーな分野はいくつかあります。
    なのでその辺の話はそもそも実装しないor名前を伏せて話題に出す程度にとどまる事が多いです。
    (例えば某巨大宗教のキリ◯トについては「あの人が◯◯した」みたいな感じに暈して話題に出た程度だったりします)

    なので、今後ヒトラーについては名前を伏せて、話題の一部として出ることはあるかもしれませんが
    本格的に実装されることはないかと思います。

  5. 匿名 より:

    なぜフィクションとして扱いにくい人を起用する必要があるのか?

    常識で考えなさいな

  6. 匿名 より:

    「オッパイぷるんぷるん」だからです。
    善も悪も、秩序も混沌も、そう定義付ける事も「騙される」と評する程に、名状し難いヘドロの様な、ノイズの様な認識が暗黙に、世界中に存在してます。

    そうなっては幻想も、隠匿も意味をなさない。
    実装しても意味がないものは仕方がない。

    それよりも霊衣解放で、メデューサさんの「レイター少佐」をだな…。
    だが、しかし!「ぐだぐだ茶屋娘(エプロン)」も捨てがたい!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました