FateはFGOしか知らない民ですが、 カルデアには神が多数いるじゃないですか うちには引きが&#8… | 質問の答えを募集中です! FateはFGOしか知らない民ですが、 カルデアには神が多数いるじゃないですか うちには引きが&#8… | 質問の答えを募集中です!

FateはFGOしか知らない民ですが、 カルデアには神が多数いるじゃないですか うちには引きが…

FGO

FateはFGOしか知らない民ですが、
カルデアには神が多数いるじゃないですか
うちには引きがカスで全然居ませんが。

ジャンヌダルクは主よっていってますが
神さまの事ですよね?
カルデアにいる神に思うところあったり
するんでしょうか?

あとディオスクロイとデカいやつが
一緒に出てくる所で詰んでます…
アーチャーも星4のトリスタン宝具1しか
おりませんです
フォーリナーは北斎と闇コヤスカが宝具1で
いますが突破できないです
どしたらいいですかね…

  1. 匿名 より:

    先に攻略の方から。

    オリュンポスの3節、ディオスクロイとタロスが同時に出てくるところだと思います。

    サポートが武蔵ちゃん固定なのである程度自陣で揃えないとキツめか。

    最優先はタロス。全体攻撃なので、何はともあれタロスを消すことから。

    武蔵ちゃんを最後尾に配置して殿を任せておく。
    左からシェイクスピア、アーラシュ(NP礼装、スキル3強化済み)、陳宮(NP礼装)を先頭にして、まずは1ブレイク。アーラシュにシェイクスピアと陳宮のバフを乗っけて、アーラシュ宝具から陳宮宝具。そこそこ育っていればこれでタロスのゲージをほぼ飛ばせます。
    次にトリスタン、あとオススメはダビデ。単体宝具で全体回避持ちなので、タロスを落とすくらいまでは粘れると思う。
    あとはディオスクロイと殴り合いですね。

    今なら霊脈石でコンテできるので、石殴りで力押ししたほうが楽かと。

    ジャンヌ・ダルクのいう主はキリスト教における唯一神。ヤハウェ、アッラーあたりと同一視されてるあれです。
    キリスト教の教義では他の神を許さないので、本来だとちょっと思うところはあると思いますが、本人も死んでいるし、少なくともfate時空におけるジャンヌは狂信者ではなく(作品によってはヤバい狂信者になってたりする)、神の啓示を受けた田舎の小娘(なお怪力)というスタンスなので、そんなに気にしてないと思われ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    陳宮もシェイクスピアも最終再臨だけ
    させて放置してましたが
    スキルもLV9まで上げないと
    ダメですか?
    アーラシュはスキル3、LV9どまりです

    ジャンヌダルクはそんな
    気にしてないんですね
    あ!神!くらい言うのかな、なんて
    想像してましたw
    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    回答下さった方々
    本当にありがとうございます!
    ますますジャンヌ(ルーラー)が
    可愛く思えました
    陳宮育てます!

  4. 匿名 より:

    ジャンヌにとっての「神」はあくまで主1人だけです。それ以外の神はあくまで凄まじい力を持った存在というだけだという認識です。
    主以外を神と崇める人には生前なら異教徒として苛烈に対応していた筈ですが、サーヴァントとして召喚された彼女は基本的に布教などよりも今生きている人やマスターの力になる事を第一に考えているので、異教徒だとしても頭ごなしに糾弾したりはしません。

    ディオスクロイ戦ではとりあえず一緒に出て来るタロスが厄介です。タロスはバーサーカークラスなのでフォーリナーを出すのは悪くありませんが、北斎とコヤンスカヤはどちらも全体宝具なので少々火力不足かも知れません。幸いバーサーカークラスは全クラス攻撃相性有利なので、とにかく一番火力の高い単体宝具サーヴァントを連れてくるといいでしょう。
    あとはアーラシュを育てて、陳宮やシェイクスピア当たりで強化してから宝具を撃てばディオスクロイも纏めてゲージブレイクできるので、

    まずアーラシュの宝具でゲージブレイク→次ターンに誰かの宝具+通常攻撃か他の誰かの宝具(ガッツがあるので)でタロス撃破

    で、あとはトリスタンやロビンフッドなどの単体宝具アーチャーの宝具でディオスクロイを削り切れば勝てます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました