FGOについて質問です。 今更始めた上に、初心者すぎて育成どこから手をつけたらいいのか分からな&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 今更始めた上に、初心者すぎて育成どこから手をつけたらいいのか分からな&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 今更始めた上に、初心者すぎて育成どこから手をつけたらいいのか分からな…

FGO

FGOについて質問です。
今更始めた上に、初心者すぎて育成どこから手をつけたらいいのか分からなくなってしまいました(素材不足も相まって)。
なので、下の所持鯖などから、これ優先して育てた方がいいよこれいいよって言うのがあれば教えていただきたいです!

ちなみに、今までは高レアバスター(&道満デバフ)+フレンドで突っ切って来た感じです。

所持鯖

星5
アルトリア(剣)・ギルガメッシュ・クーフーリンオルタ・殺生院キアラ・セミラミス・蘆屋道満・孔明・刑部姫

星4
(剣)渡辺綱・ディルムッド・シュヴァリエデオン・エリちゃん
(弓)エミヤ
(槍)メドゥーサ・ヴラド・エリちゃん
(術)エリちゃん
(殺)エミヤアサシン・加藤段蔵
(狂)ヘラクレス・茨木童子・フランケンシュタイン
(アルターエゴ)メカエリちゃん

星4以上は↑ですが、他にも星3以下とかでいい感じのがあったら是非教えてください。一応、槍ニキとアーラシュだけはほぼ育成済んでます。

  1. 匿名 より:

    とりあえずクーフーリンオルタは大抵のクエストで活躍してくれるので育てた方がいいです。
    また、クーフーリンオルタを支援するキャラとして孔明も育てましょう。
    あとは第三スキルでNPを80チャージ出来る上に混沌・悪属性のクーフーリンオルタを大幅に強化出来る芦屋道満も組み合わせればかなり汎用性の高いパーティになると思います。

    あとは各クラスを満遍なく育てていくと着実に強くなれます。

    低レアだと、星2でクーフーリンと同じ3回回数回避持ちの呪腕のハサン、同じく星2で耐久パーティで大活躍するアンデルセン、あとは高レアライダーがいないみたいなので星3でありながら攻防バランスの取れた単体宝具アタッカーの牛若丸、同じくキャスターが少なそうなので、スキル1を強化するだけで開幕宝具が打てるメディアなどがオススメです。

  2. 匿名 より:

    地味にライダーとキャスター不足が気になっていたので、低レアの良い鯖の名前出してくださって有難いです!回答ありがとうございました。,なお、第一部は実装時期的に完全に型落ちなので相性さえ分かってればフレゴリ押しで行ける。1.5部以降はフレゴリ押しを潰されるので地力が必要。,やっぱ基本的にはまぁ満遍なく…って感じがベストですかね…。素材が…本当に…足りない…(枯渇)。周回頑張ります。回答ありがとうございました。,なるほど…陳宮ノータッチだったので、育ててみます!回答ありがとうございました。,今1部5章です。ヘラクレス以外の星4は放置でいい感じですかね?

  3. 匿名 より:

    すごく参考になりました。いい意味でBA決めづらかったです。
    回答してくださった皆さんありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    自分が好きなキャラを育てればいいと思います。一部でしたら、最近ではフレンドだけでなんとかなります。そうでもしなければFGOはやってけないです。モチベは好きなキャラを育て、使う事で維持するのです。

  5. 匿名 より:

    FGOで鯖は最終再臨レベル最大で標準。ある程度優先度付けはするにせよ、それ未満では使い物にならない。(自分の場合、微課金で頻度も低いので新鯖引いたらフォウ1000にしてとりあえずレベルマにする)
    スキルレベル上げは使用頻度と手持ち素材に応相談。

    具体的にこう困ってるというのがなけりゃ詰まってから考えても遅くないっす。

  6. 匿名 より:

    >今までは高レアバスター(&道満デバフ)+フレンドで突っ切って来た感じです。

    じゃあこれからもそれでやってけばいいんじゃない?

    今どこまで進んでてどこのどんなクエストで詰まってますみたいな具体的な困りごとがあるならコイツを育てようとか具体的なアドバイスもできるけど
    特になんもなしに漠然とオススメ教えてくださいとか言われても「FGOはそういうゲームじゃないんで何があってもいいように全部育てろ」としか言えない
    中にはBA欲しさで無責任に適当な事言う奴もいるけどね

    特にヘラクレスの絆MAXとか言ってる人は数年前の攻略サイト情報そのまんまの可能性大

  7. 匿名 より:

    まず諸葛孔明の育成は必須として、アルトリア、ギルガメッシュ、クーフーリンオルタ、殺生院キアラ、リンボのレベルはマックスまであげてokです

    星四はエミヤ、ヘラクレスを育てておくと便利です

    星三以下は陳宮とエウリュアレがおすすめです

  8. 匿名 より:

    アルトリアは全体B最強クラスなので育てた方がいいと思います。
    あとサポーターも1人は必要なので孔明も育てましょう。道満も強いですが初心者向きの性能ではなく鯖を揃えてから育てた方がいいです。
    1部6章未クリアならばギルガメッシュも育てた方がいいと思います。そこそこHPの高いセイバーが何体も出てくるクエストがあるので。
    クーフーリンオルタは若干ヘラクレスと役割が被ってるので好みでいいと思いますが高耐久高火力ならオルタ、高耐久(絆礼装込なら超耐久)ならヘラクレスって感じです。ヘラクレスの真の強さは絆レベルがMAXになってからなのでヘラクレスの絆レベルが高ければヘラクレスを使った方がいいと思います。

    アルトリア、孔明、ギルガメッシュ(6章未クリアの場合)、クーフーリンオルタorヘラクレスは最低でも育てた方がいいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました