Fate/FGOのサーヴァントや概念のランキングや上手い使い方などが知りたいのですが、どの攻略&#8… | 質問の答えを募集中です! Fate/FGOのサーヴァントや概念のランキングや上手い使い方などが知りたいのですが、どの攻略&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fate/FGOのサーヴァントや概念のランキングや上手い使い方などが知りたいのですが、どの攻略…

FGO

Fate/FGOのサーヴァントや概念のランキングや上手い使い方などが知りたいのですが、どの攻略サイトが1番いいですか?
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    FGOにおいて、”サーヴァントの強さランキング”的なものは存在しません。

    「持っているサポーター」
    「持っている概念礼装」
    「育成度合い」
    「宝具レベル」
    「敵のクラス/編成」
    「ステージギミック」
    「戦略」

    等々により、
    最適解、一番能力を発揮できるキャラはその都度変わるからです。

    もちろん、”汎用性があるキャラクター”、”時折めちゃくちゃ活躍するキャラクター”など、度合いは様々ではありますが、
    こういった理由からきちんとしたFGOプレイヤーならば、
    【FGOに”強さランキング”というものが存在しない】ことは周知の事実であり、常識です。

    攻略サイトはユーザーの興味を煽る(質問者様がそうであるように、みんな「最強」って言葉に弱いし、興味があるんですよね)目的で必ずそういうのを用意しているけど、
    だからこそプレイヤーからは「客寄せのために嘘情報を流す信用ならないもの」として攻略サイトは考えられています。

    攻略サイトはそういった「新規の興味を煽るための嘘記事」でランキング付けするためではなくて、
    【事実、数字を確認するもの】として利用するのがオススメ。
    例えば、
    サーヴァントのスキル内容や倍率(※”評価”はライターの主観が入るので信用しない)、ステージの敵編成やギミックなどは嘘偽りや主観のない「事実」なので参考になります。

    なんでもそうですが、”評価”を見るときは
    「あくまでひとりの人間の感想であって事実ではない」と覚えておいて。
    10人中8人が「弱い」と言っていても、残り2人が「強い」と評価するならその二人にとってそのサーヴァントは「強い」のです。
    自分で強い・弱い・使い方などが判断できないのなら、
    一つではなくて、複数の人間の意見を総括的にみて良いところ、悪いところ、自分のカルデアに合っているかどうかなどを確認すると良いんじゃないかなと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    どの攻略サイトも微妙

    このゲーム、ランキングとか意味ないし……
    理由はクエストによってパーティを変えるのが主流だからです。
    このメンツで挑めば絶対に勝てる。そんなのが無いのです。

    それでもよく使うのはシステム関連ですが、システムの場合はブログ的なサイトで充分です

  4. 匿名 より:

    ランキングなんてものを載せてる時点でだいたい企業系エアプサイトなので
    どこも見ないのが正解



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました