fgo 蘆屋道満(リンボ)のピックアップが来ており、ネット上ではそこそこ評価が高く引くべきか悩ん | 質問の答えを募集中です! fgo 蘆屋道満(リンボ)のピックアップが来ており、ネット上ではそこそこ評価が高く引くべきか悩ん | 質問の答えを募集中です!

fgo 蘆屋道満(リンボ)のピックアップが来ており、ネット上ではそこそこ評価が高く引くべきか悩ん

FGO

fgo 蘆屋道満(リンボ)のピックアップが来ており、ネット上ではそこそこ評価が高く引くべきか悩んでいます。呼符の余ってる分で10連だけしたけど出ませんでした。当方福袋以外無課金なのでDL記念で来そうなアルジュナ
オルタ、メリュジーヌに向けて石貯めておきたいなという気持ちもあります(現在石300程度)。↓が周回で使うサーヴァントで混沌悪でバフを受けられるのがほぼいないのと最悪ニトクリスで何とかなる気もしてます。
キャラ自体はそれほど好きではないのですが、最近のモルガン、オベロン、コヤンスカヤあたりの人権、或いは準人権と呼ばれるくらいのキャラですか?
リンボの強いところなど何か回答いただければとおもいます。
手持ちで モルガンダヴィンチは宝具2、
星4も宝具2〜です。

  1. 匿名 より:

    ファンが多いだけで、性能的には大したことないから性能目当てならやめとけ

    コヤンスカヤなどの人権鯖がいるならシステムでいいが、いないならアルジュナオルタは来るかもしれないが妖精ランスロは当分、来ないんじゃないかな。

    基本周回ゲーだからコヤンスカヤシステムが現在最強。次点でキャスターアルトリアのアーツシステム。クイックはあまり安定しないし、即死は他にもいる。

    何より、火力が低いので道満使うくらいなら、ライダーとか相手に合わせて運用した方が早い。システム鯖がいないとしても、無理して使う機会はあまり無い。

    キャラが好きでないならやめた方がいい!! 何にしろ後悔するだけ
    逆に、キャラが好きならそれが一番ではある。性能的にはロマン砲でしかないがうちのイゾーさんは聖杯入れてレベル100です。宝具格好いいし

  2. 匿名 より:

    好きなのを引くのが1番良いですよね。ランスロpu終わってから復帰したから引けてない。。。回答ありがとうございます,宝具1でいいのは良いですよね。回答ありがとうございます,いると便利なんですね、悩ましいです。回答ありがとうございます,クリ殴りもできるんですね、参考になります,参考になります ありがとうございます,最近復帰したので持ってないんですよね。。。

  3. 匿名 より:

    アペンドとスキルで即時100%貯めることができ、かなり広い範囲のエネミーを即死させることのできる宝具を持つので準人権くらいには強いという認識で大丈夫です。
    このキャラは宝具1でも即死率は変わらないので一体確保で撤退が可能な敷居の低い鯖になっています。

  4. 匿名 より:

    いわゆる「人権サポーター」と比べると便利度は下がりますが、

    ①銅エネミーであればクラス・HP気にせず「ほぼ即死する」ので脳死で編成できる(ニトクリスとは違い、スキルを切る必要もない)

    ②自前でNP80チャージを持っているので、変則周回に強い

    ③「混沌・悪」に対するバフを味方全体に付与する(道満本人も混沌・悪)ため、強力なダブルバフがかかり火力が高い。
    変則周回のクリティカル突破に貢献する

    なにげに変則・ボックス・フリクエ周回とかなり出番の多い便利なサーヴァントですが(うちのカルデアだと出撃頻度めちゃ高い)、
    「強いサーヴァント」というよりは「便利なサーヴァント」なので、
    使える石に限りがあるなら無理に狙わなくてもいいと思います。
    「道満がいれば便利な場面」は数え切れないくらいたくさんあるけど、
    「道満がいなくて困る」ことはないと思います。

  5. 匿名 より:

    スキル3でNPを80%チャージ出来るので、アベントスキル2と合わせれば開幕即宝具が撃てます。
    更にスキル3には「混沌」と「悪」属性の味方の攻撃力を上げる効果もあり、両方の属性を持っているキャラは最大40%上がります。しかもこれは本人にも適用されます。
    しかもスキル2では同じ条件でクリティカル威力がアップするので、両方をかけた状態でのクリティカル攻撃の威力は凄まじいものがあります。星は宝具で大量に出せますし、自身のクイックカードでも出せるので、スター生成も苦手にはしていません。
    極め付けにスキル1には敵の防御力ダウン効果もあるので、火力に関してはかなり高いです。

    防御面はスキル2によって5ターン継続のガッツが「2回」掛かるので、そんなに苦手にはしていません。

    弱点としてはスキルのCTが全体的に長めなのと、宝具のNPリチャージ量が少なめな所です。宝具のNPリチャージ量は、雑魚が三体いる場合に使っても10%程、スカディ2体にバフをかけさせても20%程にしかなりません。まあそれはスキル3で補えるので、限界突破したカレイドスコープとスカディ2体の支援があれば宝具3連射も可能です。

  6. 匿名 より:

    キャストリアやコヤンスカヤオベロンみたいに性能ぶっ壊れ!絶対入手しろ!って程じゃないので別に引く気ないなら引かなくていいかと

  7. 匿名 より:

    アルジュナオルタは不明ですがメリュジーヌはしばらくPUないですよ?
    今年の7月にメリュジーヌのPUやってましたが何をしてたんですかね?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました