FGO初心者です 最初のストーリーの効率の良い進め方などはありますか? とりあえず、ストーリー&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO初心者です 最初のストーリーの効率の良い進め方などはありますか? とりあえず、ストーリー&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者です 最初のストーリーの効率の良い進め方などはありますか? とりあえず、ストーリー…

FGO

FGO初心者です
最初のストーリーの効率の良い進め方などはありますか?
とりあえず、ストーリーはスキップ(ストーリーだけはすでにYouTubeで終局特異点まで見終えています)して進めようとは思っています
最初のうちは、レベルの高いサーヴァントを助っ人さんからお借りして、敵を殴り続けるだけで良いのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    最初は、それで構わないかも知れません。
    ただ、後々までも使う、自身の手持ちキャラの「レベル上げ」「スキル上げ」「絆値上げ」も、忘れずに。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    タメになります!,ありがとうございます!
    返信していただいて申し訳ないですが、初心者にこんな質問って言えるのどんな神経してるんですかね笑
    新規嫌う派の方でしょうか?
    説教は頼んでないんですがね笑
    まあでも部活モードみたいな気持ちでプレイされてることは分かりました
    自分も全国制覇目指します!

  3. 匿名 より:

    みなさん回答ありがとうございました!
    楽しみます!

  4. 匿名 より:

    その方法で行き詰まるまではそれで良い
    強いて言うなら後衛の自前鯖は絆5になった時点でこまめに入れ替えることぐらい

    行き詰まったら、誰かしらを育てていくことになるだろうけど
    その時重要なのは
    「誰が強いか」ではなく
    「自軍全体を強くする」ことを考えること
    相性補正がめちゃめちゃ大きいゲームなので
    基本的には有利相性で殴るのが基本のゲーム
    そのため目指すべきは「敵がどんな編成を出したとしても、相性ジャンケンで勝てるPTが組める」戦力を揃えること
    たった一体をひたすら育てたところで
    たいして役には立たない、ということ

    そして「全体を育てる」都合上
    ウィキなどでちゃんと必要素材を調べつつ
    手持ち素材の在庫管理をきっちりやること
    無秩序に育て始めてあとで後悔しても遅いからね

  5. 匿名 より:

    こんな質問をしている間に少しでもやる

    効率の良い悪いは全くないとは言わないが、あんましない
    少なくともやり方を変えるだけで所要時間が1/10になるとかそんな劇的な変化はない
    そもそもアタッカーもサポーターも揃ったプレイヤーが効率を突き詰めるとかいう話ならともかく、そうでないなら効率を考えようにも採れる手段が限られ過ぎる
    「こうしたらいいよ」とアドバイスされても実行不可能な事が殆ど
    なので結局は少しでも多くプレイした人が多く進めるだけ

    クラス相性を理解せずに不利な相手に殴りかかるとか
    そもそもゲームの基本事項を理解してないプレイをしないというのは
    効率の良いプレイとか以前の話だから除外ね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました