fgo アンデルセンについて アンデルセンが強いと言うのよく聞くんですが、スキルを見ても正直よく | 質問の答えを募集中です! fgo アンデルセンについて アンデルセンが強いと言うのよく聞くんですが、スキルを見ても正直よく | 質問の答えを募集中です!

fgo アンデルセンについて アンデルセンが強いと言うのよく聞くんですが、スキルを見ても正直よく

FGO

fgo アンデルセンについて
アンデルセンが強いと言うのよく聞くんですが、スキルを見ても正直よく分かりません。
現在レアガチャ縛りで
セイレム以外の1.5部、ゲッテルをクリアしているんですが、今からでも育てた方いいですか?
動画などを見てもちんぷんかんぷんで、こいつ入れるなら他の入れた方が強くね?という感じです。
強みを分かりやすく教えて下さると嬉しいです!

  1. 匿名 より:

    星の安定供給、クリティカルバフ、NP配布、宝具による回復、コスト
    ここら辺が強いと呼ばれる部分ですかね。
    アタッカー、サポーター(2030)、アンデルセン(2030)にすると毎ターン星35個を生成する事ができ、アタッカーに星を集められれば(スキルやクラス等で)、クリティカルで殴る事ができます。

    個人的にわかりやすい運用だと卑弥呼とですね。
    卑弥呼のスキルやアンデルセンのスキルで星をじゃらじゃらにし、クリティカルを確定にして殴る。卑弥呼の宝具でOCしたアンデルセンの宝具で回復、、中々かみ合います。

    レアガチャ縛りがよくわからんのですが、、要は低レア縛りって事ですか?
    レアガチャ縛りというのは初めて聞く言葉です。

    低レア縛りであれば星を吸いやすいクラスとは大体合いますよ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!育ててみます。

  3. 匿名 より:

    アンデルセンが強いというよりは、初期は宝具でHPを回復出来るキャラが非常にレアだったため、初期から始めた人は育てていることが多い、だけですね。(今でも通用しますが必須ではない)

    初期だとマーリンとか玉藻が回復持ちでしたが、そういうキャラを持っていない人が耐久するのに、低レアで簡単に手に入るため重宝しました。

    今は同じ低レアの回復持ちでもアスクレピオスなどもいますし。
    ただ、攻撃防御アップにクリティカル威力アップ、スター出し、HP回復にNPチャージとおよそサポーターに必要な能力は一通り揃っていますので、いたら便利、取り敢えず入れておけるキャラではあります。(どれか単品ならもっと優秀なサポーターはいます)

  4. 匿名 より:

    ちょっと間違ってるので訂正しておくと「人魚姫の愛」は味方全体じゃなくて単体に毎ターンNP10%チャージとスター15個獲得を付与です

    主に耐久パで使うキャラなので育てなくていいと思います。低レアのみの場合耐久するのは厳しいので。

  5. 匿名 より:

    アンデルセンは完全なサポートサーヴァントです。アンデルセン自身が強いわけじゃありません。
    要因としては宝具による味方全体回復と、スキル『人魚姫の愛』で味方全体に毎ターンNPチャージが入る事でしょうね。

    別に現状で問題がなさそうなら別に育てる必要はありませんよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました