FGOで初めて課金しようと思っています。 まだゲームを始めたばかりですが福袋を引こうと思ってい&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOで初めて課金しようと思っています。 まだゲームを始めたばかりですが福袋を引こうと思ってい&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOで初めて課金しようと思っています。 まだゲームを始めたばかりですが福袋を引こうと思ってい…

FGO ゲーム

FGOで初めて課金しようと思っています。
まだゲームを始めたばかりですが福袋を引こうと思っています。福袋を引くならどの福袋を引くべきでしょうか?

  1. 匿名 より:

    FGOではどのサポート鯖を持っているかで編成や戦術がガラリと変わります。

    サポート鯖の中でも特に強力なのは「人権」などと呼ばれ、これは一般に
    マーリン
    スカサハ・スカディ
    アルトリア・キャスター
    諸葛孔明
    (ライネス、玉藻の前)
    の事を指します。

    個人的に人権という言い方はあまり好きではないのですが、これらの鯖が手持ちにいることでバトルが格段に楽になるうえ、周回(素材集め)の効率が格段に高くなるのは間違いありません。
    (素材集めを3Tで終わらせる為のテンプレ編成を○○システムと呼び、システムを組めるサーヴァントには限りがあります)

  2. 匿名 より:

    また、星5は大体強いです。最初の手札が揃っていないうちはそこまで当たりハズレは気にしなくてもよいかと。

    FGOのガチャは一回ピックアップを逃すと1年以上ピックアップが来ない事はざらですので、福袋はそれらの鯖を狙う良いチャンスとなります。結局のところ、一番欲しい鯖がいる福袋が後々、後悔はしないのかなと思います。

    結論は、

    ・将来の事を考えるのなら人権鯖のいる福袋を引くべき。
    ・ただ、序盤のうちは人権鯖抜きで別の方法で進める事も可能。
    ・ほしい鯖がいる福袋が結果として後悔しない
    ・最初のうちは当たりハズレは気にする必要はなし

  3. 匿名 より:

    アルトリアキャスターというキャラを持ってないのであればアルトリアキャスターがいる所1点狙い

    持っているのであれば
    アルジュナオルタとライネスがいる所

    ぶっちゃけアルトリアキャスター持ってたら割とどこでもいい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました