fgoって2部ももう後半戦ですよね。でもまだfateシリーズには登場してるけどfgoに未実装の&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoって2部ももう後半戦ですよね。でもまだfateシリーズには登場してるけどfgoに未実装の&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoって2部ももう後半戦ですよね。でもまだfateシリーズには登場してるけどfgoに未実装の…

FGO

fgoって2部ももう後半戦ですよね。でもまだfateシリーズには登場してるけどfgoに未実装のサーヴァントたちがたくさんいますが、このサーヴァントたちは実装されないんですか?

  1. 匿名 より:

    どうでしょう。ほかシリーズの場合はfgoでもその作者さんが直接担当なされるのでスケジュールとの兼ね合いもあると思います。けれどそろそろ人気サーヴァントが実装して欲しいですよね。プロトやfakeなど。

  2. 匿名 より:

    エミヤとかアルトリアみたいに精神の未熟さがあった英霊ならまだしも、ヘラクレスとかの大英雄ともなればもう原典で充分完成した存在ですよね?(アルケイデスはちょっと複雑だけど)

  3. 匿名 より:

    どちらとも言い難いですが、DWよりは型月側の都合によると思います。

    SN、ZERO、フラグメンツ、Apocryphaに出てきたサーヴァントはほとんど登場していますから、継続中の作品の場合は初出作品における決着なりキャラクター設定や造形が固まっていない段階と難しいのかも知れません。ネタバレになってしまう部分などは先にFGOで発表してしまうわけにもいかないでしょうし。ですのでレクイエムは結構驚きました。エルキドゥなどは初出作品は終わっていないけど、既にシリーズ通した設定が固まっていたキャラクターではあると思います。

    現在形でFateシリーズを描いている作家さんたちは時々お互いの設定のスリ合わせをやったりや奈須氏からのダメ出しも受けているそうですし、FakeなどではFGOにおけるキャラクター造形の素晴らしさからFakeとして予定していたものとはイシュタルの描き方が変わったそうですよ(口調も疑似であるFGOイシュタルの影響で依り代は違っていても凛の口調になっています)。逆にアスクレピオスはFGOとFakeとでは別物として違う描き方で行くのだそうです。

  4. 匿名 より:

    どうでしょうね?
    するかもしれないし、しないかもしれない。
    ただ、fakeなどの未完のサーヴァントの場合、ストーリー内で明かされていない過去や、人間性をどうするのか、という問題がありますからね。そうなると、結構難しい気がします



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました