FGO 初心者 リセマラしてキャストリアが当たったので続行しようと思うのですが、今回のイベント | 質問の答えを募集中です! FGO 初心者 リセマラしてキャストリアが当たったので続行しようと思うのですが、今回のイベント | 質問の答えを募集中です!

FGO 初心者 リセマラしてキャストリアが当たったので続行しようと思うのですが、今回のイベント

FGO

FGO 初心者

リセマラしてキャストリアが当たったので続行しようと思うのですが、今回のイベントはスルーしてストーリーを進めるべきですか?
友達には陳宮当てたらイベント回れなくはないと言われたのですがフレポが足りません…

  1. 匿名 より:

    >>今回のイベントはスルーしてストーリーを進めるべきですか?

    重要度は
    イベント>>>>ストーリー>>その他
    なので、まずはイベントを最優先で、できる範囲で進めましょう。

    >>陳宮当てたらイベント回れなくはない

    陳宮は初心者向けのサーヴァントではない(性質上、宝具(必殺技)を打つと自分のパーティメンバーを一人犠牲にするため)ので、それは忘れましょう。

    まずはキャストリアに特別再臨を使い、レベルを上げて、
    強そうなフレンド(申請しまくりましょう)から相性有利のアタッカーを借りクエストに挑戦してみましょう。
    別に最高効率を回す必要はありません。
    自分がストレスなく戦えるクエストを、ストレスない程度に頑張って回せばOKです。

    今回のイベントは回した分だけプレイヤーが得するイベントです。
    キャラクターの育成に必要な経験値、レベル上限を突破するためのアイテム、QP、フレンドポイントなどがもれなく手に入りますので、ぜひ頑張ってみてください。

  2. 匿名 より:

    ちなみに初心者に陳宮が使いこなせるとは思えません

  3. 匿名 より:

    一番わかりやすかったです。
    ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    この先も長く続けていくつもりがあるのなら、現在開催中のイベントは出来るだけ参加した方がいいですね。

    枯渇しがちな素材を賄うことが出来るので、所謂BOXガチャはこぞって周回しています。

    プレイ歴が長いほどこのイベントの重要性は身に染みています。

    陳宮に関しては気にしなくていいです。

    どちらかというと玄人向けの性能なので、初めのうちは手持ちのサーヴァントを運用する事を第一なや考えましょう。

  5. 匿名 より:

    FGOは育成素材をイベントで集めるゲームです
    基本的にイベントをスルーする理由はありません

  6. 匿名 より:

    俄然イベント優先した方が良いです。
    確かに始めたばかりだと様々なサーヴァントを育成しているユーザーと比べると周回効率は落ちるかもしれません。しかし今回のイベントは周回に時間がかかるとしても十分美味しいイベントなので、できるだけ報酬を集めた方が良いです。

  7. 匿名 より:

    みんな書いてるけどイベント優先
    イベントには参加条件があるから、そこまではストーリー進めよう。

    イベントのフリークエストは難易度=報酬の美味しさなので、クリアできる1番難しいステージを周回しましょう。
    3wave目の敵が1番強いので1,2waveでNP貯めて、2,3waveで宝具使うと負けにくいです。

  8. 匿名 より:

    今回のに限らず、イベントをスルーするという選択肢は取るべきではないです。育成素材を集めるメインがイベントになりますし、特に今回のはやればやるほど育成が捗ります。なので、参加条件までストーリーをクリアしたら、全力でイベントをやってください。それやってたら、勝手にフレポは集まります。

    ただ、3T周回を無理にする必要は無いです。そもそもそれが可能なのは鯖の育成を含め、戦力が充実してる人なので。
    自分の戦力に見合った方法で周回すれば良いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました