FGO エラー 未戦闘 fgoが戦闘前のローディングから進まなくなってしまいました。 運営に問&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO エラー 未戦闘 fgoが戦闘前のローディングから進まなくなってしまいました。 運営に問&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO エラー 未戦闘 fgoが戦闘前のローディングから進まなくなってしまいました。 運営に問…

FGO

FGO エラー 未戦闘
fgoが戦闘前のローディングから進まなくなってしまいました。
運営に問い合わせ済みですが、不安なので、解決策をご存知の方がいらっしゃれば教えてほしいです。

【エラーコード】
未戦闘
バトル中でないため、バトル中の処理が実行できません。
エラーコード99-1623513647

【端末】
2週間前に購入したiPad12。
容量スカスカ。
(iPhoneとiPadの2台持ちで、FGOアカウントも2つある)
2週間前にAndroid端末のNexus7から引き継ぎした。こちらはデータ処理済み。
iPadのほうでは、引き継ぎパスワードを確認し忘れていたため、アンインストールできない状態。おバカすぎる。

【通信状態】
UQ mobileのポケットWi-Fi、WiMAX2+を使用。
iPhoneのほうでは普通にFGOがプレイできるので、Wi-Fiの問題ではなさそう。

【経緯】
2部6章三節の妖精騎士ガウェインとの初対戦時、戦闘に入るローディングがいつまでたっても終わらない

アプリをタスクカットして再起動

「確認 バトル中です。バトルを再開しますか?」再開する

ローディング終わらない

タスクカット、再起動

「確認 バトル中です。バトルを再開しますか?」再開しない

未戦闘のエラーコードが出る

【自分でしてみた対策】
・キャッシュクリア
・他のアプリを全部タスクカット
・iPad再起動
・Wi-Fi再起動
・引き継ぎ前の端末のデータ削除
・ローディングが終わるのをひたすら待つ
・運営に問い合わせ
・アンインストールは引き継ぎパスワードがわからないので出来ない

事前登録からやってる大切なアカウントなので、なんとかプレイ出来るようにしたいです。
解決策や経験談がございましたら、ぜひ教えてほしいです。

  1. 匿名 より:

    エラーコードが乗ってるんだから、これで運営に問い合わせてみては?
    バグだったら対処してくれるかも。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!

    エラーコードものせて問い合わせました!
    対処してもらえるといいんですが…
    ツイッターで同じ状態になった人を調べてたら、本人確認が難しくてアカウントを諦めた方がいらっしゃって、同じ目に合わないから不安で震えてます…,12だと思い込んでたんですが、第8世代でした…申し訳ないです。
    2週間バリバリFGOやってたんですけど、三節で急にローディングが終わらなくなってしまいました…,回答ありがとうございます!
    携帯会社と契約してないiPadなので、単品での起動は難しいのですが、まだ試してないiPhoneのデザリングで試してみようと思います。

  3. 匿名 より:

    iPad12ってこの前発売された新しいヤツか?
    だとしたら単純にFGOが非対応なだけじゃないか?
    FGOはiOSは対応しているが、iPad12のiPad OSは対応OSじゃなかったと思ったが?
    しかも、iPad12のOSって新しいiPad OS14.5じゃなかったっけ?
    FGOの公式にも『対応OS出ない場合はプレイ出来ない』と明記されている。
    https://faq.fate-go.jp/faq/show/242?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=1&commit=&keyword=iPad&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc

    新しい機種・新しいOSはFGO側が対応していない事は今までもあったし、コンピューターの分野ではよくある話だ。
    公式に問い合わせ済みなら、その回答を待った方が良い。
    iPad12が非対応だった場合、対応されるのを待つか、待てないなら他の機種でプレイするしかないな。

  4. 匿名 より:

    Wi-Fiを繋がない状態でのアプリの再起動はどうですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました