FGO初心者です。ガチャでゴッホが当たったのですが、調べたら上級者向けと書かれていたので心配です。 | 質問の答えを募集中です! FGO初心者です。ガチャでゴッホが当たったのですが、調べたら上級者向けと書かれていたので心配です。 | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者です。ガチャでゴッホが当たったのですが、調べたら上級者向けと書かれていたので心配です。

FGO

FGO初心者です。ガチャでゴッホが当たったのですが、調べたら上級者向けと書かれていたので心配です。
星5がまだネモとゴッホしかいないのでその2人を編成に入れているのですが、どう扱うのが良いのでしょうか?
また、上級者向けと言われているのは何故でしょうか?

本当に最近始めたばかりなのでよく分かっていません( ˊᵕˋ ;)よろしければお答えして頂けると嬉しいです!

  1. 匿名 より:

    上級者向けと言われているのは、二人とも特殊な性能をしているからですね。
    ネモは条件付きバフとガッツが条件のNPチャージ、ゴッホは呪いというデバフを活用する新しいサーヴァントだからです。

    ネモはサポートにアルトリアキャスターを選べば火力が高くなりますよ。

    ゴッホはサポートサーヴァント2体と組むのが使いやすいですね。
    サポートをマーリン、もう一人はマシュにすると戦いやすいのではないでしょうか。

    スキルレベルが上がっているならばサポートにゴッホを選べば面白いことができますよ。
    Youtubeで動画が上がっているので気になったら見てみてください。

    ボス戦ならゴッホやネモは活躍しそうですが、周回やストーリーの通常敵はサポートから火力鯖を借りるのがオススメです。

    このゲームは星五並みに使用されている低レアも多くいて、ほとんどのキャラが活躍できる仕様になってます。
    もし、ネモ達の扱いが難しそうなら低レアを先に育てるのもオススメです。素材も楽ですし

    頑張ってください!!!!!!!!

  2. 匿名 より:

    先にも記載しました通り、FGOでは「クラス相性」がありますから、相性有利のサーヴァントを並べて編成するのが”基本”です。
    (※一部強力なサポーターのみ例外的に編成することがある)

    式部さんはキャスター(対アサシンに強い)、
    ネモはライダー(対キャスターに強い)
    ゴッホはフォーリナー(対バーサーカーに強い)

    ですから、この3騎を一緒に編成することがほぼありません。

  3. 匿名 より:

    皆様詳しくありがとうございました!!本当に分かりやすかったです。頑張りますね!

  4. 匿名 より:

    fgoが配信当時からやってるものです。
    ネモ宝具5、ゴッホ宝具1を当てました。
    しかしあまりにも効果が難しく周回効率に使えないため当ててから全く使ってません。
    (特効があるからパーティには加えましたが)

    ようは配信当初からやってる方々が難しいやりにくいということは今当てた方はかなり難しいと思います。

  5. 匿名 より:

    >>上級者向けと言われているのは何故でしょうか?

    「雑に使って強い」サーヴァントではないから、ですね。
    ゴッホのスキルや宝具の説明を読むと何やらよくわからない効果が色々書いてあると思います。
    そういう「よくわからない要素」=万人が理解し活かせる要素ではない=誰でもが使いこなせるサーヴァントではない=「上級者向け」。

    ゴッホが弱いのではなく、ゴッホの強さを活かすにはプレイヤーの腕、他様々な条件が揃わないと難しいから「上級者向け」なのです。

    >>星5がまだネモとゴッホしかいないのでその2人を編成に入れているのですが、どう扱うのが良いのでしょうか?

    ゴッホは宝具でダメージを与えることができないので、主な攻撃法は「クリティカルで殴る」こと。
    しかし、ネモと一緒に編成をしていると強みを全く生かせない(ライダークラス(ネモ)はクリティカルスターを吸いやすいので、ゴッホ自身がクリティカルしづらい)ので、冗談とか適当とかではなく、「上手く扱うのを諦める」のが一番良いと思います。

    >>星5がまだネモとゴッホしかいないのでその2人を編成に入れている

    正直序盤はフレンドのサーヴァントだけでも勝てる程度の難易度なのでそれでも良いんですけど、FGOには「クラス相性」がありますから、星4、星3でも相性有利のサーヴァントを育てて編成した方が強いです。

  6. 匿名 より:

    当方、ネモ1,ゴッホ5で現在色々遊んでいるものです。
    ゴッホはかなり尖っています。
    色々な使用方法が有るのですが、一番しっくりきたのは113等の変則編成で、水着BB、水着バニ、スカディと組ませ、アタッカーとして使う方法です。

    ただ、これを実現するには即星出し礼装や、上記星5鯖を所持している必要があり、かなり難易度は高いです。
    ゴッホ自身は宝具や仲間のA始動にしてQでNPを稼ぐタイプですし、バフのバランス(クリ、攻撃、カードバフでは一番カードバフが少なくなると思います)を考えるとイマジナリアラウンド等のQとATK全振りの礼装が良いと思います。

    他にもサポートとして使う方法はありますが、、2030等装備するとQが弱く、邪魔するんですよね。結局自分で殴った方が良い気はします。

    勿論、簡単に組ませても性能はそれなりに発揮しますが、、まぁ、ゴッホの利点はあまりない気はします。

    対してネモはキャストリアさえいれば活躍してくれますからね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました