pc初心者です。pcでゲームするのに、Core i5-10210U、メモリー16GBだとどの程度 | 質問の答えを募集中です! pc初心者です。pcでゲームするのに、Core i5-10210U、メモリー16GBだとどの程度 | 質問の答えを募集中です!

pc初心者です。pcでゲームするのに、Core i5-10210U、メモリー16GBだとどの程度

ゲーム

pc初心者です。pcでゲームするのに、Core i5-10210U、メモリー16GBだとどの程度のゲームが出来るでしょうか?
やりたいのは、FF13、FF14、ドラクエ10などです。他にもこんなゲームできるよなどあれば、有り難いです。分かる方お願いします。

  1. 匿名 より:

    dGPUの無いビジネスノートPCでは軽いゲームのみしか動きません。
    DQ10、FF13程度であれば動くでしょうが、FF14はキツいでしょうね。おそらく無理。タイトル出れば御の字。

    VALORANTやMinecraftのバニラ辺りはまぁ動くでしょう。

  2. 匿名 より:

    3DゲームはCPUよりも、どの程度のグラフィック機能(GPU)が載っているかが大事。,以下は14公式に用意されている、各パソコンストアにある推奨パソコンへのリンクです。なんかURLに飛べないやつもあるんですが。
    https://www.finalfantasyxiv.com/alliance/jp/pc/,返信有り難う御座います。もらったpcなんですが、何か出来ないかな?と思いまして質問しました。ps4は持っているので、それも考えてみます。,返信有り難う御座います。もらったpcなんですが、何か出来ないかな?と思いまして質問しました。ps5など考えてみます。

  3. 匿名 より:

    初心者ですと、各パソコンストア(ガレリアやドスパラ等)にあるFFXIV推奨モデルから選んだ方が良いです。最低でも約15万円、推奨やより良い内容にしたらそれ以上になると思ってください。これがきついならプレステにしたほうが良いです。

    パソコンにはビジネス用、クリエイティブ用、ゲーム用などの用途別があり、ビジネス用ではグラフィックの良いゲームは遊べないです。質問者さんの言うスペックだけだと、ビジネス用と思われるんです。

    グラフィックの良いゲームには、グラフィックカード(GPU)という部品が必須です。
    下記はFFXIVをパソコンで遊ぶ場合の”最低”必要環境です。

    Windows® 8.1 64 bit, Windows® 10 64 bit, Windows® 11 64 bit
    CPU
    Intel® Core™i5 2.4GHz 以上
    メインメモリ
    4GB以上
    ハードディスク/SSD空き容量
    80GB以上
    グラフィックカード
    NVIDIA® Geforce® GTX750以上
    AMD Radeon™ R7 260X 以上
    画面解像度
    1280×720

  4. 匿名 より:

    ゲームに関してはCPUやメモリがいくらあっても「一応動く」くらいです。
    グラボが大事であって、これがないならcore-i 7の最上位だろうがメモリ1TBだろうが快適には遊べません。
    基本ゲームもやれるよみたいな触れ込みで売ってるPCはグラボ積んでますから、至って普通のcore-i5搭載!くらいのPcでは厳しいです。

    多分似たような構成のノートPC持ってますが、FF14が解像度HDサイズに最低品質グラでfps30前後。
    何とか遊べるくらいです。
    正直これくらいならps4のが断然上。
    例えCPUが上位だろうがメモリ倍だろうが、グラボがないならゲームに関してはPS4にすら勝てません。

    つまりグラボなしなら、どのゲームも低解像度最低品質グラで「なんとか動く」くらいですから、難しいでしょう。

    全画面表示、フルHD以上の解像度かつfps60以上出せるPCはデスクトップなら10万程のスペックです。
    4kなど最高品質かつfps120以上のとても快適レベルなら20万クラスですね。

    FF14やドラ10ならps4+SSDが1番安くそれなりに快適に遊べる手段でしょう。
    それ以上もとめるなら最低10万、でも20万は欲しいです

  5. 匿名 より:

    PC初心者でゲームがしたいならドスパラとかで組んでもらった方がええで。
    それでもFF14は動くけど…みたいな程度ですけどね。

    PCに20万とか掛けたくないとか、コスパとかいうんであればPS5買っとけ。
    PC買うよりはるかにコスパが良い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました