ドラクエ10について ps4からpcに移行したいのですが、購入する必要があるソフトを教えて欲しい | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10について ps4からpcに移行したいのですが、購入する必要があるソフトを教えて欲しい | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10について ps4からpcに移行したいのですが、購入する必要があるソフトを教えて欲しい

PS4 ドラクエ

ドラクエ10について

ps4からpcに移行したいのですが、購入する必要があるソフトを教えて欲しいです。
ps4はver4までのオールインワンを購入しているので、そこまでの利用権限はあります。

この場合pcに移行する際に購入するソフトはver5とver6だけで良いのでしょうか?
それともpc版オールインワンとver6をまた一から購入しなければならないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    まず、マルチプラットフォームで DQ10 をプレイするとき、できるかどうかは、ver1 のレジストレーションコードの登録の有無で判断されます。なので、単純に言えば、Windows 版の ver1 のレジストレーションコードを登録すれば、PS4 で登録したバージョン、今回で言えば、ver4 までのプレイ権はあることになります。

    レジストレーションコード的にはそうなりますが、では Windows 版のプレイ環境的にはどうか、ということになります。質問者さんのところでは、PS4 については、プレイ環境ができていますが、Windows 版については、プレイ環境ができ上がっていません。プレイ環境を構築するには、すべてのバージョンのソフトを購入しないといけないことになります。

    したがって、質問者さんの場合は、Windows 版のプレイ権の用意とプレイ環境の構築の観点から、Windows 版のオールインワンパッケージと ver6 のパッケージの購入が必要となります。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    >pc版オールインワンとver6をまた一から購入しなければならないのでしょうか?

    バージョン5以降のストーリーやコンテンツを楽しみたかったら、これが正解です。少なくともオールインワンパッケージは最低限必要です。PC版のバージョン5と6だけ買ってインストールしても、全く何もできません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました