ドラクエ73ds版ってps版と比べてマリベルの性格丸くなってませんか?一部過激な台詞がカットさ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ73ds版ってps版と比べてマリベルの性格丸くなってませんか?一部過激な台詞がカットさ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ73ds版ってps版と比べてマリベルの性格丸くなってませんか?一部過激な台詞がカットさ…

ドラクエ

ドラクエ73ds版ってps版と比べてマリベルの性格丸くなってませんか?一部過激な台詞がカットされてます
例えば、
「あいつイヤミな性格だから村の嫌われ者だと思ってたけどけっこうしたわれてるのね」
「あたしは天国確定としてハディートはぜったい地獄行き。ガボはギリギリセーフってとこね」
「ゆるすまじイワン。ふたまたをかけていたなんてすべての女性のテキだわ!」
「いなかの料理ごときでこのあたしの上品な味覚を満足させられるのかしら。いい?もしマズかったらアルスがあたしに代わってテーブルをひっくり返すのよ」
「この村の人たちってなんだってみんなして家をこわしたりしてるわけ?変なの。きっと頭のわるい人が多いのね」

などなどです。他にもめちゃくちゃありますが、なぜこれらは削除されちゃったのでしょうか。自分はこういう尖ったマリベルの方が好きです。さすがにガボの短足発言やフルチン発言は無くなってもいいと思いますが、皆さんはps版のマリベルと3ds版のマリベルどっちの方が好きですか?

  1. 匿名 より:

    今はコンプライアンスなど、いろいろとうるさいですからね。
    そういうところに神経を尖らせた結果だからだ思います。

    私も、PS版のマリベルの方が好きですね。
    言葉遣いなどは確かに毒舌っぽく、過激な部分もありますけど、言っている
    内容は割とまともで、的を射ている事も多かったですし。

    それに、主人公に対してツンデレな部分も憎めないです。
    ただ最初にPS版が発売された当時は、まだツンデレという言葉や中身が浸透
    していなかったこともあり、なかなか受け入れられなかったんですけどね。

  2. 匿名 より:

    PS

  3. 匿名 より:

    尖ったのが好きでしたね

    まあ差別やパワハラに厳しい時代だから仕方ないね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました