ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~ですが、魔界の炎?に囲まれているのに焼け死なないってのはおかしく | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~ですが、魔界の炎?に囲まれているのに焼け死なないってのはおかしく | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~ですが、魔界の炎?に囲まれているのに焼け死なないってのはおかしく

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~ですが、魔界の炎?に囲まれているのに焼け死なないってのはおかしくないですか? あと、あれだけ囲まれていると酸欠になるのでは?
魔界の炎?は人間界の炎と比べると『消えにくい』ことを除けば安全面の高い炎であるように思えるのですが、いかがでしょうか?。

  1. 匿名 より:

    すぐに焼け死んだら面白くないじゃないですか
    苦しみもがき絶望して死にゆく姿をキルさんは見たいんですよね…

  2. 匿名 より:

    さすがキルバーンさんですね。,そういえば、マァムが打撃攻撃しても跳ね返してましたね。やはり魔界の炎は人間の常識では通用しない何かがあるのかもしれませんね。,キルバーンならさもありなんですね。,漫画だからツッコむようなことではないのと同様に
    ジョークで書いてる内容にマジレスとか、ドン引きですよ。,さすが勇者一行といったところですか。,難癖ではなく遊び心ですよ。
    あなたみたいにすぐに頭に血が上るタイプにはわからないようですが。
    キモイので二度と書き込まないでください。

  3. 匿名 より:

    通常の燃焼は、可燃物という媒体があって、それが酸化される現象ですが、キルバーンのダイヤの9の魔界の炎は、何の媒体もなく燃焼しています。原理はよくわかりませんが、魔力によって燃えているとすれば、可燃物も酸素も必要無いのかもしれませんね。よって、酸欠にはならない可能性も考えられます。
    描写を見る限りでは、炎部分に直接的に接触しなければ、特にダメージは無いようですね。
    だからといって、安全性が高いというのは絶対に間違ってますよ。この炎に触れたものは、恐らくはどんな物だろうが即座に燃焼させられ跡形もなく消えてしまいます。手を突っ込んだら火傷なんてする間もなくすぐに手そのものが失われることでしょう。
    普通の火よりはるかに危険なことに変わりはありません。

  4. 匿名 より:

    キルの罠は、相手が苦しみもがく姿を見たいという趣味のために
    逃がさない仕掛けと必殺の仕上げはあるが
    即効性が無い

  5. 匿名 より:

    >魔界の炎?に囲まれているのに焼け死なないってのはおかしくないですか?
    >あと、あれだけ囲まれていると酸欠になるのでは?
    漫画、それも現実に近い世界観ですらない作品に対して、
    ツッコむようなことではありません。

    >魔界の炎?は人間界の炎と比べると『消えにくい』ことを除けば
    >安全面の高い炎であるように思えるのですが、いかがでしょうか?。
    焼き尽くした敵の灰一つ残さないという炎の、
    どこが安全面が高いのでしょう?

  6. 匿名 より:

    逆に考えるんだ。

    魔界の炎に囲まれても焼け死なないポップ、ダイ、ハドラーがそれほど強いんだと。

    あの世界は、炎が酸素を使わないのでしょう。

    案外、「消えにくい」だけが特徴で温度は低いのかもしれませんよ。

  7. 匿名 より:

    一瞬の出来事(メドローアで四散した炎が再び集束する)を数ページ、数十秒に引き伸ばす、という漫画やアニメでよくある手法ですよ。
    そこまでして難癖つけたいんですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました