教えて下さい。 Wii Uのドラゴンクエスト10を購入しようと考えているのですがドラクエ10は&#8… | 質問の答えを募集中です! 教えて下さい。 Wii Uのドラゴンクエスト10を購入しようと考えているのですがドラクエ10は&#8… | 質問の答えを募集中です!

教えて下さい。 Wii Uのドラゴンクエスト10を購入しようと考えているのですがドラクエ10は…

ドラクエ ドラゴンクエスト

教えて下さい。
Wii Uのドラゴンクエスト10を購入しようと考えているのですがドラクエ10は課金制ですよね?無課金である程度楽しめますでしょうか?課金のシステムと、”これぐらいは課金したいところ”というのがあれば教えて頂けると助かります。
ご返答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    トピ主さんは多分ドラクエ10の課金システムを勘違いしています。

    「これくらい課金したいところ」とかではなくて、「月額料」です。
    ですから毎月幾ら・・・というシステムです。
    FF11や14、信長の野望オンラインなどと一緒ですね。
    一番基本の30日間、キャラ3人だと月1000円です。
    (60日とか90日分払った方が多少お得になり、
    キャラ数が4~5人と増えるとその分価格も多少アップします)

    ちなみに完全無課金で遊ぶことも出来ますが、
    その場合は「キッズタイム」という毎日2時間設定されている
    無料時間のみにログイン出来ます。
    (ちなみにキッズタイムと呼ばれてはいますが
    別に子供じゃなくてもOK)
    キッズタイムは月~金:16~18時。
    土日:13~15時。
    という感じです。
    ですから毎日2時間この時間帯に遊ぶだけなら無料で遊べます。

    >>補足
    出だしはオフラインで始まるので、
    その間は別に課金せずに遊べます。

    オンラインに繋げるときは課金してないとダメですね。
    ただし、上に書いたようにキッズタイムなら大丈夫なので、
    1度キッズタイムに接続してみるのも手かもしれません。
    あとソフトを購入する場合20日間無料券とかついてきます。
    Windows版だと無料体験版もありますよ。
    http://www.dqx.jp/windows/

    キャラを増やすというのは自分のキャラです。
    要はオンラインゲームなので複数のキャラを作っておけるわけです。

  2. 匿名 より:

    補足より
    オンラインに繋いでも最初の20日間は無料でプレイできます
    キャラを増やすというのは、冒険の書(セーブデータ)の上限を増やすということですね

    オンラインの課金システムは2種類あります

    1.月額課金制
    毎月課金しなければプレイ出来なくなるが、ゲーム内課金(高性能なアイテム)などがないタイプ

    2.基本無料制
    毎月の課金は必要ないが、ゲーム内でアイテムなどに課金しなければまともに遊べないのでタイプ
    (ニュースなどでよく報じられるのはこっちのタイプ)

    ドラクエの場合は1の月額課金制です
    毎月1000円の利用権を購入しなければプレイ出来なくなりますが、ゲーム内アイテムなどの課金はありませんので、1000円さえ払えば皆平等に遊べます

    (ちなみにドラクエにはキッズタイムというものがあり、平日15〜17時,休日13〜15時は課金していなくても遊べます)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました