ドラクエウォークファンの皆さん、ドラクエウォークあるあるを教えて下さい! | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークファンの皆さん、ドラクエウォークあるあるを教えて下さい! | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークファンの皆さん、ドラクエウォークあるあるを教えて下さい!

ドラクエ

ドラクエウォークファンの皆さん、ドラクエウォークあるあるを教えて下さい!

  1. 匿名 より:

    ・オートにしてると全体攻撃すれば1ターンで終わるのにわざわざ単体高火力攻撃を選び数ターンかかる。
    ・モンスターやツボなど重なり過ぎて、タップしたけど違うのを選択される。(心確定やイベントのアイテムを逃す)
    ・ 1日1回限定で出るアイテムやメガモンなどについて、家から出たくない日にわざわざそのために家から出るのが億劫になる。
    ・メガモンや祠など期間限定でSまでのグレードアップを計算しておらず、あと数回でいけそうなのを忘れてモンスター出現が終わりまだにAやBが残る。そして、捨てられずに枠を圧迫する。
    ・祠やメガモン対戦時にパーティー変えるの忘れて一度離脱。
    ・心の確定や高確率でイベントクエスト等を選んでいて、必要のない心にしてしまった。

  2. 匿名 より:

    全てわかります…1人じゃなくて良かった…
    ジャンボきづち、グリーンドラゴンのこころ、Dでも捨てられません…使った事もないのに…,わかるー!
    読んだだけでもキツイですー!,私も迷います!
    勝負するか、撤退するか…。,ワイトキングのこころ、たとえDでも欲しいですよねー。,わかります!
    調整難しいですよね。

  3. 匿名 より:

    独断と偏見でBA選びました。私の最近の個人的なあるあるは
    「そもそも雪と寒さで歩けない」です。寒冷地なので…。
    皆様も寒さと転倒には気をつけて下さい。ドラクエウォーク最高です!

  4. 匿名 より:

    ・こころ確定のメタル系が1ターン目で逃げ出してしまう
    ・天槍にて、メタル双連撃を打って欲しいのにオートだとメタル1匹
    だけの時にさみだれ切りを選択してダメージ与えられず逃してしまう

  5. 匿名 より:

    こころやマイレージが民家や会社などの敷地内にある。

    マイレージはまだしも、レアなこころは困る

  6. 匿名 より:

    みんどらチェックして『ワイトキング』を取りに行ったけど
    覚醒千里行にしてるのを忘れていて『アークデーモン』だった

  7. 匿名 より:

    乗り物に乗っている時に少し先に目的地を設置したけれど、目的地を置くモーションとスラミチのセリフで設置した目的地の先まで移動してしまう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました