ドラクエ10をやるのは躊躇してしまいます。ちなみに、他のナンバリングはしました。 どうしてかと&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10をやるのは躊躇してしまいます。ちなみに、他のナンバリングはしました。 どうしてかと&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10をやるのは躊躇してしまいます。ちなみに、他のナンバリングはしました。 どうしてかと…

ドラクエ

ドラクエ10をやるのは躊躇してしまいます。ちなみに、他のナンバリングはしました。
どうしてかと、知恵袋みるとくだんない質問が多く他者の揚げ足をとり喜んでいる人が多く見受けられます
他のナンバリングは別にそういう人がいようがいまいが気にしませんが、性質上オンラインのせいかそういう人と接点を持たざるをえないのですか?

  1. 匿名 より:

    私もナンバリングしかしたことがなく、オンラインゲームというものすら全く知らない状態でドラクエ10を一年前に始めた者です。

    基本 従来のドラクエ同様、一人でたんたんと楽しめます。他人とはほとんどからんでません。

    ゲームの仕様上、自動的に他人とパーティを組まないとならないような場面もありますが、今まで特に不快な思いをしたことはありません。

    私のように基本一人プレイだと、変な人とからむことなく他のドラクエと同じく充分楽しめると思いますよ。

  2. 匿名 より:

    ゲーム内ではいい人多い印象ですよ。
    ドラクエならではのあったけぇなーという感じ。
    エンドコンテンツがギスるのは、攻略という性質上仕方のないことですが、
    近づかなければいいだけですし。
    ほとんどソロでクリアできてしまうので、初心者とは接点があまりないかもです。

    あとチャットはできなくても、デフォルトで出せるセリフがあるので
    コミュニケーションは十分取れますよ

  3. 匿名 より:

    長年ドラクエ10やってますけど、正直最近のドラクエ10はオススメできないですね。
    俗に言う民度は低めになってると思います。
    チーム内でのねちっこいマウントの取り合いなんかも見苦しいですし。なんと言っても運営とユーザーの思考のズレが多すぎです。アプデのたびにそれじゃない感がありストレスになります。「ギスギスを楽しんでください」とか平気で言う運営さんですから。

    そんなわけで色々な場面で不快になる要素は多いかもです。

    今年中にオフライン版が発売となるのでファンなら間違いなくそっちをやるべきですね。

  4. 匿名 より:

    基本的に、DQ10 においては、従来どおりの、ソロプレイでも問題なくプレイできます。その冒険に付き合ってもらうメンバーを、ルイーダの酒場で借りることになりますが、このとき、従来の DQ では、自分で他のキャラもつくって、一緒に冒険する、というスタイルであったものが、他のプレイヤーが登録してあるキャラクターを借りて使う、ということになっている、というところが、異なっているところ、といえます。

    このキャラクターを借りる、というのは、冒険中は、AI によって、戦闘行動が行われるので、そのときにログインしているプレイヤーと一緒に冒険しないといけない、ということではなく、他のプレイヤーの育てたキャラの力だけを借りる、ということになります。

    酒場でやとう仲間は、サポート仲間とよばれますが、雇う時間のお金を払えばよいだけなので、別に一緒に冒険しましょう、などと誘わなくても良い、ということになります。もちろん、その時ログインしている他の冒険者を誘って、プレイすることも可能ですが、必須ではありません。

    私も、初期組なので、かなり長いプレイ時間とはなっています。正直、その殆どがソロプレイですが、それでも楽しめています。ゲーム内で、フレンド、という状態になっていると、サポート仲間として雇うときに、お金がかからなくなり、雇えるレベルの上限がなくなりますので、冒険の難易度を下げることもできます。私はソロが多いですが、それでも、冒険の中で助けてもらったり、Lv が高いプレイヤーで、フレンド申請が可能だった利する人に申し込んで、10名弱程度のフレンドは、それぞれのキャラごとにいます。

    言葉で説明すると、長々となってしまうので、環境が用意できるのであれば、体験版でプレイしてみてください。十分なボリュームはありますし、ソロプレイとして行う場合には、必要な機能は使えますので、論より証拠、ということで、一度参加してみてください。

  5. 匿名 より:

    他の方の回答にありますが、オフラインで出る他人と関わらなくていいのをやってみる手もあります。

    既に出ているのかは知らないですが。

    オフライン版は可愛らしい2頭身キャラの見た目しかないようなので、オンラインなら8頭身キャラも作成できるんではないかと思ったりします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました