これは絶対にハマる!面白い!というゲームを紹介してください。 ただ、条件がひとつあります。 &#82… | 質問の答えを募集中です! これは絶対にハマる!面白い!というゲームを紹介してください。 ただ、条件がひとつあります。 &#82… | 質問の答えを募集中です!

これは絶対にハマる!面白い!というゲームを紹介してください。 ただ、条件がひとつあります。 R…

ゲーム

これは絶対にハマる!面白い!というゲームを紹介してください。

ただ、条件がひとつあります。
それは「アクション要素がないこと」です。
アクションゲームは苦手でプレイすることができません。
あと、恋愛シミュレーションは興味ありません。

今までプレイしたゲームで好きなタイトルは
「ドラクエシリーズ」「全ポケモン」「アトリエシリーズ」「牧場物語シリーズ」「英雄伝説軌跡シリーズ」「全逆転裁判」「クロノトリガー」「ペルソナシリーズ」「メガテンシリーズ」「ぶつ森シリーズ」などです。
※現在「クロノクロス」プレイ中

所有ゲーム機はDS・3DS・switch・PSvita・PS4です。

ファイナルファンタジーシリーズは気になりつつも未プレイですので、
バトルが完全にターン制コマンドバトルであることを条件に、おススメのタイトルを聞かせていただけると嬉しいです。
FFシリーズ以外でも、アクション要素がないゲームでおススメタイトルをぜひ紹介してください。
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    ゼノブレイドをプレイせずに、RPGを語るなかれ。

  2. 匿名 より:

    「ゼノブレイド」は勝手にアクションだと思い込んでいました(;´Д`)
    検討したいと思います。
    ありがとうございました!,「剣の街の異邦人」知らないタイトルだったので、調べてきましたが
    すごく面白そうですね!「蒼き翼のシュヴァリエ」も面白そうです。
    つまり「蒼き翼のシュヴァリエ」だけを購入すればいいんですよね。
    ぜひプレイしてみたいと思います。
    ありがとうございました!,FFはひとつはプレイしたいと思っているので、FF5,6,9プレイしてみます。
    「スターデューバレー」は実はプレイ済みです(;^_^A
    「オクトパス」は体験版をプレイしたんですが、それっきりになっちゃってますね・・・。
    ありがとうございました!,「ライブアライブ」面白そうですね!
    夏は「ドラクエ10オフライン」そのすぐ後の「英雄伝説黎の軌跡Ⅱ」が控えてるので、すぐにはプレイできませんが、積みたいとおもいます。
    ありがとうございました!,後は..

    メジャーなら「スパロボ」
    ネタなら「超ヒロイン戦記」

  3. 匿名 より:

    まずは「ゼノブレイド」をプレイしてみようと思い購入しました!
    今後「ゼノブレイド2」、秋発売の「ゼノブレイド3」とプレイしていく予定です。
    ご紹介していただき本当にありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    モンスターファーム2
    スマホでできますよ。

    アクションというほどではいけど、多少のアクション要素はあるけど。

    cdから再生したモンスターをそだてて、
    大会に出して戦わせるゲーム。

  5. 匿名 より:

    「剣の街の異邦人」 (PSVita)

    ゴリゴリのコマンド式RPG嗜好の方なら是非お勧めしたいのがこの作品です!
    ダンジョンを巡り、敵を倒し、強力な武器を得てまたダンジョンに潜る。このシンプルかつRPGの王道な展開をここまで楽しめる作品はなかなか無いと思います。

    このゲームはいわゆるウィザードリィ系というジャンルです。ダンジョンRPGとも呼ばれますが、なんといっても倒した敵から装備を奪う”ハクスラ”が目玉。敵によって手に入る装備が違うので何度も戦闘を繰り返し、パーティがだんだんと強くなっていく実感がたまりません。また同じジャンルの「世界樹の迷宮」を推してる方もいらっしゃいましたが、この作品はダークな世界観と骨太なストーリーが魅力です。

    飛行機事故によって異世界に飛ばされた主人公が元の世界に帰るため他の異世界人たちと協力しながら剣の街”エスカリオ”を巡る物語。
    光と闇、そして中立のドラゴンという三神が世界のバランスを保つ中、帰還を目指す主人公達の選択によってエスカリオの運命も変わっていきます。
    要するにマルチエンディングではあるのですが、肩入れする勢力によって主人公達の受ける恩恵も変わってくるのでどの勢力をどれだけ伸ばすか考えるのも楽しいところです。

    またパーティのキャラクターは能力値や職業を選べるので、自分に合ったメンバーを作る、あるいはあえて初期から控えているメンバーを使うなど自由度は高く、また転職を繰り返すことで特技や魔法も増えていきます。
    しかし転職するとレベルが落ちることもあり、パーティ全体の強さと戦略が戦闘の難易度に直結するこのゲームにおいてはあえて転職せずに進めることも選択肢のひとつ。
    RPGの難易度としては若干高めのこのゲームにおいてはどんなプレイにも”絶対の正解”はないところがニクイ設定となっています。

    もしこのゲームを楽しめるのでしたら同メーカーの他タイトルでクロスオーバー作品もありますのでそちらもおすすめです。最新作の「黄泉ヲ裂ク華(Switch)」を筆頭に「デモンゲイズ1&2(Vita・Switch・PS4)」、「円卓の生徒(PSP・XBOX・PC)」、「蒼き翼のシュヴァリエ(Vita)」が世界観が統一された作品があります。
    特に難易度がマイルドかつ明るめのストーリーである「蒼き翼のシュヴァリエ」には剣の街の異邦人も同梱されているので、そちらを買って好きな方を楽しむこともおすすめです!

  6. 匿名 より:

    スターデューバレー
    オクトパストラベラー
    FF5,6,9

  7. 匿名 より:

    とりあえずこの夏出る予定の「ライブアライブ」は押さえておきましょう
    (PVを見ようとしてYouTubeなどで検索かけるとネタバレマジで多いので注意)
    スーファミ版のリメイクですが、このゲームはオーパーツと言われるぐらい伝説のゲームです。

  8. 匿名 より:

    条件が厳しいので絶対とは言えませんが..

    3DS
    ・PROJECT X ZONE シリーズ
    ・メダロット シリーズ
    ・ケロロ軍曹RPG シリーズ

    ・クッパ軍団RPG(ターン制ではない)

    vita
    ・うたわれるもの
    ・デジモン シリーズ
    ・ヴァルハラナイツ

    PS4
    ・ネプテューヌ シリーズ

    機種色々
    ・ディスガイア
    ・.hack

    その他(旧作・DLC・アーカイブス等)
    ・ヴァルキリープロファイル
    ・モンスターファーム
    ・ファイアーエムブレム



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました