すみません!ドラゴンクエストウォークで! シナリオ11章10話プレイ中なのですが、 近所に出て&#8… | 質問の答えを募集中です! すみません!ドラゴンクエストウォークで! シナリオ11章10話プレイ中なのですが、 近所に出て&#8… | 質問の答えを募集中です!

すみません!ドラゴンクエストウォークで! シナリオ11章10話プレイ中なのですが、 近所に出て…

ドラゴンクエスト

すみません!ドラゴンクエストウォークで!
シナリオ11章10話プレイ中なのですが、
近所に出てるこころ高確率や確定のモンスターが、
ベンガルクーンやリュウキヘイやわらいぶくろになっているのですが、これ何でですか?
バグですか??

  1. 匿名 より:

    まずは確定・高確率の仕様の説明をさせていただきますが、これらのモンスターは現在受注しているクエストで出現するモンスターが選ばれるようになっていますが、クエストクリア後などはパーティの平均レベル相当のクエストと同じモンスターが出現するようになっています。

    そしてこれが大事なのですが、このモンスターが選ばれるのは、読み込み回線の速さにもよりますが、一般的な徒歩だと確定・高確率スポットの400m近く手前であると言われてます。これはまだスポットが画面に表示される前のことです。
    そして問題なのがこれらは確定スポットは1度モンスターが選ばれてしまうと、日付更新をまたぐまでモンスターが変わることはなくなってしまうということです。
    日付更新をまたぐとスポットが消えますのでつまりそのスポットはそのモンスターで倒すしかなくなってしまう訳ですね。

    なので、事前にクエスト未受注の状態などでそのポイントの近くを通過していたりすると、後に11章などに変更してそのスポットを出現させたとしても、平均レベルにより別のモンスターが確定スポットに選ばれているということが起こってしまう訳ですね。

  2. 匿名 より:

    感謝感謝!!

  3. 匿名 より:

    イベントか何かのクエストを受けたまま戻して無いとか

  4. 匿名 より:

    ゲームを起動したタイミングでクエスト指定をしていなかったのでは? その場合はレベルの平均値とかで出現モンスターが決まるとかだったと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました