19歳(女)です。 ドラクエに詳しい方、よければご回答お願い致します。 まだ先の話なのですが&#82… | 質問の答えを募集中です! 19歳(女)です。 ドラクエに詳しい方、よければご回答お願い致します。 まだ先の話なのですが&#82… | 質問の答えを募集中です!

19歳(女)です。 ドラクエに詳しい方、よければご回答お願い致します。 まだ先の話なのですがR…

ドラクエ

19歳(女)です。
ドラクエに詳しい方、よければご回答お願い致します。

まだ先の話なのですが、父の日にプレゼントする物に悩んでいます。

昔からこれといった趣味がない父が最近スマホでドラクエをしたり、スライム(?)のフィギュアを集めているのを見て、ドラクエに関するものをプレゼントしたいなと思い始めました。

スイッチは家にあるのでスイッチのドラクエのソフトをプレゼントしようと思ったのですが、調べてみると幾つもあってどれが良いのか分からない状態です。
コアなファンでなくても面白いと思えて、万人が楽しいと思えるソフトはどれですか?

  1. 匿名 より:

    質問者さんが19歳ということは、お父さんは40代後半くらいでしょうか?
    であるなら、ドラクエが誕生した頃に学生時代を過ごしたドラクエど真ん中世代になるんですよね。
    結婚してからはあまりゲームを遊んでいなくても、学生時代(小学生・中学生頃)にテレビゲームを遊んでいた可能性は高いように思われます。

    家庭用ゲーム機(任天堂のwiiやSwitch、ソニーのプレステなど)が家にあって、ドラクエを遊んでいたような形跡が無いのであればSwitchのドラクエ11Sが宜しいかと。
    お買い得価格の新価格版が割引価格で4500円くらいで売られていますから、プレゼントとしてお手ごろでいいと思います。

    ちなみに最新作のドラゴンクエスト12は、去年(2021年)にタイトルが発表されただけで恐らく発売は2025年以降になると予想されます。
    少なくとも2022年に発売されることはありえません。

  2. 匿名 より:

    皆さん沢山のご回答有難うございました。
    大変為になりました。
    実質皆さんがベストアンサーだったのですが、1人しか選べないということで中でも詳しく教えて下さった方にさせていただきました

  3. 匿名 より:

    無難にSwitchのドラクエ11Sを。

  4. 匿名 より:

    ドラクエ11ですね。(XI)
    最近のもので、とっても面白いですよ!
    今なら新価格版のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて SというものがAmazonで4500円くらいで買えます。ゴージャス版と同じなのでお得だし、やってないなら買いです!

  5. 匿名 より:

    あえてSFC本体とドラクエ5を中古で見つける。

    本体は3500円くらい、ドラクエ5は500円くらいで売ってます。

  6. 匿名 より:

    ストーリーを楽しむには普通にドラクエの11でいいと思いますよ、2022にドラクエの12が出る予定ですが、それは、来年でいいと思いますよ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました