ドラクエ5の仲間について質問です。 主人公と男の子、女の子、ファイアで旅をしているのですが教会&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ5の仲間について質問です。 主人公と男の子、女の子、ファイアで旅をしているのですが教会&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ5の仲間について質問です。 主人公と男の子、女の子、ファイアで旅をしているのですが教会…

ドラクエ

ドラクエ5の仲間について質問です。
主人公と男の子、女の子、ファイアで旅をしているのですが教会に行ってゲームを終わると次開いたときにサンチョが4人の中に入っています。なぜですか?サンチョは4人の中に入れなければ行けないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ドラクエ5では、
    拠点内では人間キャラが優先で編成されるという仕様があります。

    なので人間キャラが4人以上いる場合、
    馬車に控えさえていても、
    街などに入ると自動的に再編成で組まれてしまいます。

    これが嫌な場合は人間キャラはルイーダの酒場に預ける必要があります。
    ※主人公以外は任意で預けることができます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。ルイーダの酒場いってみます。

  3. 匿名 より:

    ハードによっては、教会のセーブ以外に、「中断」というのを選ぶと、中断はセーブとは別の中断したところから始まるので、差異がないようにするためには、中断もセーブも同じ箇所でするのがよい。

    その差異が出たのかどうか。
    違う地点のところのからスタートした可能性があるかもしれません。

    それか、人間キャラ優先のあれなのか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました