PS4で主にドラクエ10をしていました。去年の今頃PS4でドラクエ10をやろうとおもいました。&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4で主にドラクエ10をしていました。去年の今頃PS4でドラクエ10をやろうとおもいました。&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4で主にドラクエ10をしていました。去年の今頃PS4でドラクエ10をやろうとおもいました。…

PS4 ドラクエ

PS4で主にドラクエ10をしていました。去年の今頃PS4でドラクエ10をやろうとおもいました。ドラクエ10はPCやSwitchなど別にPS4でなきゃいけないわけでなかったので、1年前の今頃はPCでやっていました。
いざ、PS4でもやりたい(個人差ありますがPS4の方が操作性がよく、強いボスとかには有用な気がします)が、故障していました。電源が入らない等。

ソニーに送ったらメンテナンス終了したとのことで返品されました。

困って、去年ソニーではないが修理してくれるところがあるとか聞きました。直したいと思いますが、PS4一年以上なくても特別困っていない現状です。まあ、PS4を使うのはドラクエ10くらいなもんですかね?

PS5を転売やでなく買えばPS4の代わりになるのですか?まあ、最悪PS4に入ってるクソゲーはPS4とともに灰になるにせよ。

仕組みはよくわかりませんが、ドラクエ11もやりました。当時あったセーブエディターPS4で勇者のつるぎ改の二刀流だかにしました。こういうのはソニーのサーバにあるのでしょうか?昔のゲームみたいにソフト(PS4でいえばその本体)にあるのでしょうか?

長文失礼しました。

  1. 匿名 より:

    要約すると質問はDQ10のセーブデータはどこにあるかという事ですか?

    それであれば運営会社です。
    なのでスクエニかな?
    オンラインゲームのセーブデータは基本ゲームの運営が管理しています。
    恐らく個人管理(ゲーム機保存)だとセーブデータの改造によるチーターを防ぐためかと思われます。

  2. 匿名 より:

    補足を読みましたがサポート終了しているという事は初期型ですかね?

    メーカー以外の所だとやはりリスクがあるのでお勧めはしません。
    それと初期型はやはり発売から大分期間が経過しているので完全に修理となればかなりの部品のとっかえになりお金がかなりかかるかもしれません。
    ある程度知識をお持ちでご自身で修理をするというわけでないのであれば素直に新しくPS4またはPS5を買う事をお勧めします。

    (修理費が高すぎて新品買うのと大して変わらなかった・・・とかになったら嫌ですしね),新しくPS4なりPS5(未だに入手困難ですが)を購入することをおすすめします。ドラクエXでしたら、上に書いたようにゲーム機を変えてもPSアカウントとスクエニアカウントを同じものを使えば続きからプレイ可能です。

  3. 匿名 より:

    ドラクエXはオンラインゲームなので、セーフデータはスクエニのサーバにあり、ゲーム機本体にはありません。ドラクエXIはオフラインゲームなので、セーブデータはゲーム機本体に保存されています。なので、Xは本体が変わっても大丈夫、XIは本体が変わるとセーブデータもなくなります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました