今ほどps2を購入してドラクエ8をしました。 ps2もメモリーカードもコントローラーもソフトも全て | 質問の答えを募集中です! 今ほどps2を購入してドラクエ8をしました。 ps2もメモリーカードもコントローラーもソフトも全て | 質問の答えを募集中です!

今ほどps2を購入してドラクエ8をしました。 ps2もメモリーカードもコントローラーもソフトも全て

ドラクエ ドラクエ8

今ほどps2を購入してドラクエ8をしました。
ps2もメモリーカードもコントローラーもソフトも全て中古です。
まだ補償の対象内です。
少し進めてセーブをしたのですがセーブができずメモリーカード内に破損データが作られてしまい消せません。
何回も最初からやり直してセーブをしてもセーブデータが作られません。
この場合本体が悪いのでしょうか?メモリーカードが悪いのでしょうか?
ちなみにメモリーカードは純正のもので8MBです。
中のセーブデータは破損データを除き全て削除済みです。
ゲームは難なく出来ました。

  1. 匿名 より:

    メモリーカードの経年劣化です。
    中古で沢山転がっているので買い換えをオススメします。
    また、それでも不具合が起きる場合はps2の経年劣化による読み込み不良の問題だと思われます。
    PS2は20年前のゲーム機ですから故障が起きてもおかしくありません。
    まずは値段の安く済むメモリーカードを買い換えてみて、問題の切り分けをしてみてはいかがでしょうか。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!
    メモリーカードの購入店に問い合わせたところ交換品を送ってくれるとのことだったのでこちらを使用してゲームをしたところ通常通りゲームができセーブもできました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました