質問「ドラクエ10がつまらない。どうすればよいか?」 回答「ドラクエ10をやめたらいい」 この | 質問の答えを募集中です! 質問「ドラクエ10がつまらない。どうすればよいか?」 回答「ドラクエ10をやめたらいい」 この | 質問の答えを募集中です!

質問「ドラクエ10がつまらない。どうすればよいか?」 回答「ドラクエ10をやめたらいい」 この

ドラクエ

質問「ドラクエ10がつまらない。どうすればよいか?」
回答「ドラクエ10をやめたらいい」

この質疑応答の例えとして

質問「人生に疲れました、どうしたらよいですか?」
回答「人生をやめたらいい」

って適切だと思いますか?

普通に考えればゲームを辞めるのと人生を辞めるのって全然違うってすぐわかると思うのですが、なぜか人生の質問に例えて回答が悪質だと騒いでいる方がいるようです。
ゲームにのめり込んでるような(下手したら定職にもつかず)方にとっては、ゲームを止めなさいというアドバイスは人生を止めなさいと言われるのに等しいと思ってしまうのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    全然違うもの、適切ではないと思います。

    ゲームは娯楽ですからつまらないなら無理にやる必要はないと思いますし、ゲームに対する回答ならば止めたらいいというのも適切かと思います。

    それを人生に例えるのは的外れというか、全然違う話になりますね。

    1050684142



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました