ズハリ聞きます。ドラクエ7のリメイク版楽しいですか。やろうと思い最初の町を攻略さした後から半年経っ | 質問の答えを募集中です! ズハリ聞きます。ドラクエ7のリメイク版楽しいですか。やろうと思い最初の町を攻略さした後から半年経っ | 質問の答えを募集中です!

ズハリ聞きます。ドラクエ7のリメイク版楽しいですか。やろうと思い最初の町を攻略さした後から半年経っ

ドラクエ

ズハリ聞きます。ドラクエ7のリメイク版楽しいですか。やろうと思い最初の町を攻略さした後から半年経っていますが、やるモチベーションがないです。マチルダ事件が衝撃的で

  1. 匿名 より:

    根本的なテーマに限ればオリジナルもリメイクもそれは同じです。
    言い換えれば、それを否定すればもうそれは「ドラクエⅦ」ではなくなってしまいます。
    これまでにも重苦しいエピソードがちらつく事はパターンとしてはプレイヤーの想定内でもⅦはのっけから”みんなが幸せじゃない感”と斜に構えたストーリーラインです(若干のシステム面とか表面的な演出をマイナーチェンジしたのがリメイク版)。
    副題が”エデンの戦士たち”とあるのはそうした救われない世界に手を差し伸べる見えざるものの意思…とこれまた重いメッセージが真実なのです(若干のネタバレ)。
    はっきり言えば「人を選ぶ」作品です。システム・ストーリー両面においてある種洋画チックな大胆な趣向、故に評価は”賛否両論”。
    巷間いわれる「ドラクエらしさ」を便利な言葉代わりにする人にとってはアンチの的にされやすい。しかし、作り手の本当の狙いは敢えて”その疑問符”を再定義させるストイックさにもあります(だからこそ斜にも構えているのですが)。
    本作を好きな人は本当に好きです。それ自体は良い。
    でも理解されるのは難しいでしょう。
    ある意味ではマニアックなスタイルです。
    それでも是非にというのなら、最後まで付き合って見てください。
    因みに自分はオリジナル作品が良かったと思います。良きエグみです。
    おそらくリメイク版推しの人はやりこみについても言及すると思いますが、それは長大なメインストーリーを終えてからの次元であり、指標にはならないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました