ドラクエ11について ドラクエ11を初めてやろうと思うのですが、 聞いたところ過去作要素がある&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ11について ドラクエ11を初めてやろうと思うのですが、 聞いたところ過去作要素がある&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ11について ドラクエ11を初めてやろうと思うのですが、 聞いたところ過去作要素がある…

ドラクエ

ドラクエ11について
ドラクエ11を初めてやろうと思うのですが、
聞いたところ過去作要素があるようなのですが、ナンバリングは10だけ全くやったことなくて、他はストーリーだけ(うろ覚えですが)
知っている状態です。
10もやった方が11を楽しめるでしょうか?

  1. 匿名 より:

    完全版にあたるドラクエ11Sには、「冒険の書の世界」というドラクエ11のストーリーとは無関係のドラクエ1~11にまつわるミニイベントがあるので、各ナンバリングタイトルをやっていたらネタ元が分かるという程度のものです。

    ドラクエ11の本編に限ればドラクエの1~3のロト三部作を遊んだことがあれば十分です。

  2. 匿名 より:

    普通に楽しめると思いますよ。僕はドラクエ10やってからやりましたが、おそらく全く関係していません。ドラクエ10はストーリーが長いので11をやってからのほうがいいかもですよ。

  3. 匿名 より:

    過去作モチーフのイベントや小ネタが豊富で、過去作の曲も多く使われています。

    冒険の書の世界は3DS版ではあります。
    PS4版には無かったらしいのでSで実装という形になったようです。

    私も10はやっていませんが、楽しめました。

    今からやるなら追加要素があるSがいいと思います。

  4. 匿名 より:

    そもそもなのですが、10は他のナンバリングのドラクエと全く繋がりがありませんしバトルの仕方とか武器防具の概念などが異なるので全く別物です。
    なので10をやっても11が楽しめるとは限りませんさ、バトルシステムとかが違うので10をしてところで11には何の役に立たないですよ。

  5. 匿名 より:

    いえ、他の作品を全然やっていなくても楽しめます。可能ならば1~3をプレイしているとより楽しめます。10は特にプレイしていなくても11にはほぼ関係ないです。

    ちなみに11にはただの11と11Sというのがありますが、今からプレイするのなら11Sを強くおすすめします。3DS版にはないのでPS4やSwitchなどでのプレイになります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました