ドラクエ10の踊り子は今のバージョンでは魔法型と近接型どちらがいいんでしょうか? | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10の踊り子は今のバージョンでは魔法型と近接型どちらがいいんでしょうか? | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10の踊り子は今のバージョンでは魔法型と近接型どちらがいいんでしょうか?

ドラクエ

ドラクエ10の踊り子は今のバージョンでは魔法型と近接型どちらがいいんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    踊り子使うユーザー自体がかなり稀とは思いますが、敢えて使うなら、扇使い。アゲハ乱舞や明鏡止水がメイン。なので後者。
    他の役回りとしては蘇り節や回復のララバイ。蘇り節は味方に死者が居ない状態で使えば、ベホマラー効果。回復のララバイはバトルマスターのミラクルブースト×味方全員分の効果。
    必殺チャージ来たら、荒神の舞い。サポキャラに共鳴のテンションアップ宝珠が付いている者限定で雇えば、かなり面白い展開になりますよ。

  2. 匿名 より:

    踊り子で思い出しましたが、余談。

    夏予定のオフライン版では9での12職プラス踊り子と遊び人が実装で計14職。踊り子と遊び人はバージョン2ソフト導入で転職可となる見通し。オフライン版の踊り子も先述の様な立ち回りが可能なら、回復&蘇生補助要員請け合い。但し、蘇生確定ラインは存在しないだろう。

    ※蘇生確定ライン~回復魔力が280に達すると、ザオやザオラルの失敗が無くなる。蘇り節も回復魔力により、失敗か否かの判定に影響あり。

  3. 匿名 より:

    なるほどやはり近接がいいのですね。戦い方まで説明してもらってありがとうございます。皆さん回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    普段使いなら近接です。
    バラシュナならもちろん魔法

  5. 匿名 より:

    魔法タイプの踊り子は戦力外です。短剣二刀流で状態異常を活かした戦闘をするのが基本で、範囲攻撃には扇を利用します。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました