ダイの大冒険、2期のopどう思いますか? 原作大ファンなのでしっかりして欲しいのですが、ドラクエぽ | 質問の答えを募集中です! ダイの大冒険、2期のopどう思いますか? 原作大ファンなのでしっかりして欲しいのですが、ドラクエぽ | 質問の答えを募集中です!

ダイの大冒険、2期のopどう思いますか? 原作大ファンなのでしっかりして欲しいのですが、ドラクエぽ

ドラクエ

ダイの大冒険、2期のopどう思いますか?
原作大ファンなのでしっかりして欲しいのですが、ドラクエぽさもラストバトルらしさも無くて本当盛り上がらないんですが・・・
ドラクエを題材にしたジャンプ漫画の金字塔、あんなふんわり澄ました曲にする必要ありますかね。

  1. 匿名 より:

    「ジャンプのバトルもの」と考えると熱量がないですけど、ダイってもともと熱血君じゃないですし、最後の最後まで竜の騎士の孤高な宿命がまとわりついてくるので、情緒的な曲調の方が合ってるとは思います。
    (あの曲そのものは単体で繰り返し聴きたくなる曲でもないですけど)
    自分の中では「ハガレン」的なイメージがあるので(他誌ですけど)、スキマスイッチやCHEMISTRYに寄せていく方がしっくりします。

    あと、下手にドラクエのメロディを用いるのは嫌ですね。
    DQ3の曲は3、DQ4の曲は4…それぞれのメロディはその作品の為にあるモノだと思うので、DQ11のような物語上の繋がりでも無い限りは、安易に使い回して欲しくないです。
    旧作の時はイメージに合わない場面で使い回されてたのが心底嫌でした。

  2. 匿名 より:

    まああのラストの剣の絵を出したい感じなら合ってるかもとは思いました。
    「アカシ」が1番良かったです!

  3. 匿名 より:

    原作の元気な感じや壮大さが全く感じられないですね。ハイキューとか黒子のバスケの曲って感じがします。ジョジョみたいに昔のジャンプアニメっぽくすれば良かったのに。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました