ドラクエ10で自分のサブキャラだけでサポート雇って自分だけの固定パーティでソロで遊ぼうと思って&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10で自分のサブキャラだけでサポート雇って自分だけの固定パーティでソロで遊ぼうと思って&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10で自分のサブキャラだけでサポート雇って自分だけの固定パーティでソロで遊ぼうと思って…

ドラクエ

ドラクエ10で自分のサブキャラだけでサポート雇って自分だけの固定パーティでソロで遊ぼうと思ってます。
サポートに入る経験値って、やっぱり実際の経験値よりかなり低いですか?
平等に成長させていきたいです

  1. 匿名 より:

    サポートで雇うことだけでレベル上げするのは難しいと思います。
    1アカウントであれば、それぞれログインして均等にレベル上げする必要があります。
    転職クエをこなして各職レベル40前後まであげてパッシブを取る必要もありますし(職業クエは行わなくて、パッシブを取るだけでもかまいません)。

    私は2垢でプレイしててプレイ年数もかなり長いので、自キャラのサポのみでPTを組んでストーリー攻略、などは可能です。

    サポートとして雇われた場合の計算はこちらのURLを参考にどうぞ。
    数年前の記事ですが、計算式が変わったという話は聞かないので、このままだと思います。
    https://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/blog/10769/

    実際の先頭に比べると、もらえる経験値はかなり少ないです。
    が、レベル110前後で雇われやすい職業だと毎日10数万稼いで来るので馬鹿にはならないです。
    サブキャラは各キャラ2~3職ずつまじめに育成して、装備を調えればあとは酒場任せでその職業はカンスト可能です。

  2. 匿名 より:

    サポート仲間の得られる経験値は基本的に雇い主の4分の1で、これに様々な条件を付加し算出されます。算出された総額は登録者が再びログインした時点で入ります。なので、サポート仲間としているサブキャラもときどきログインしてやる必要があります。

    経験値は預けた時間によって限度があり、算出時に雇い主側が限度以上の経験値を稼いできても登録時間毎の限度分までしか入りません。ただし、得られなかった経験値も無駄になっているわけではなく、次回算出時に前回得られなかった経験値もまとめて得られます。

    と、複雑なことを書きましたが、メインキャラとサポート仲間として雇うサブキャラを全く同じように成長させるためには、サブキャラも定期的にログインして経験値稼ぎをする必要があるということです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました