ドラクエ6のムドーの城ってよく見ると狭いですよね ダンジョンとしては単純な構造です けどなぜか&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ6のムドーの城ってよく見ると狭いですよね ダンジョンとしては単純な構造です けどなぜか&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ6のムドーの城ってよく見ると狭いですよね ダンジョンとしては単純な構造です けどなぜか…

ドラクエ

ドラクエ6のムドーの城ってよく見ると狭いですよね
ダンジョンとしては単純な構造です
けどなぜか威圧感あります
どうしてなんでしょう?

  1. 匿名 より:

    ムドーは魔王であると名前が出続けていましたからね。
    魔王の居城って事を意識するだけで、割と圧は感じるのかもしれません。
    踏み込む前の焚き火の演出も最終決戦を思わせる物ですし、生息する魔物もムドー本人も強烈です。
    もちろんレベル的にも覚える技的にも最終決戦なわけがないのですが、それを彷彿とさせる雰囲気を感じさせる演出の影響はあるのかなと思いました。

  2. 匿名 より:

    ストーンビーストがいるからです。
    あいつが複数体出てくる恐怖は底知れません。

  3. 匿名 より:

    エンカウト率の高さ敵の強さで広く感じますね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました