ダイの大冒険がジャンプで連載してた時代、現実世界ではドラクエ3ぐらいですか? その頃の最強の呪文 | 質問の答えを募集中です! ダイの大冒険がジャンプで連載してた時代、現実世界ではドラクエ3ぐらいですか? その頃の最強の呪文 | 質問の答えを募集中です!

ダイの大冒険がジャンプで連載してた時代、現実世界ではドラクエ3ぐらいですか? その頃の最強の呪文

ドラクエ

ダイの大冒険がジャンプで連載してた時代、現実世界ではドラクエ3ぐらいですか?
その頃の最強の呪文はイオナズン、ベギラゴン、ギガデインあたりですか?
ミナデインとかはありましたか?

  1. 匿名 より:

    ファミコンのドラクエ4が発売される販促企画としてダイの大冒険の読み切りが始まりました。
    ドラクエ4で初登場の「おおめだま」がフライングでダイの大冒険に登場したと記憶しています。

    ダイの大冒険が1996年に連載終了していて1995年にドラクエ6が発売されていますからドラクエ3~ドラクエ6の間に連載していた漫画になります。
    ドラクエ6でマダンテが出ていますから最強呪文はマダンテになると思われます。

  2. 匿名 より:

    なるほどです。
    そんなに長期連載していた漫画だったのですね!
    マダンテの時代にまで引っかかってるとは思いませんでした。
    ありがとうございます。,なるほどです。
    そんなに長期連載していた漫画だとは思いませんでした。
    ドラクエ7はプレステだったんですね。
    ありがとうございます。,なるほどです!
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    『DRAGON QUEST-ダイの大冒険-』が連載される前に読み切りがありましたが、連載開始と同年です。
    1989年45号〜1996年52号まで『週刊少年ジャンプ』で連載、すでに『ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…』までは発売済みで、『ドラゴンクエストⅥ 幻の大地』1995年12月9日発売まで。
    ミナデインは『ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち』で初登場で、連載中に登場した呪文です。

  5. 匿名 より:

    ダイの大冒険がジャンプで連載が始まった時はまだ、ドラクエ3までしか発売されてなくてそれからしばらく経ってからドラクエ4が発売された位ですね。ダイの大冒険がジャンプで終る頃でもドラクエは6までしか出てませんでしたね。ドラクエ7が出たのは任天堂じゃなくプレステですからね。

  6. 匿名 より:

    4と5の間くらいじゃないかな…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました