私はドラクエウォークを始めたのは去年3月。 なのに下旬に仕事の帰りにマスクでメガネが曇り、暗い&#8… | 質問の答えを募集中です! 私はドラクエウォークを始めたのは去年3月。 なのに下旬に仕事の帰りにマスクでメガネが曇り、暗い&#8… | 質問の答えを募集中です!

私はドラクエウォークを始めたのは去年3月。 なのに下旬に仕事の帰りにマスクでメガネが曇り、暗い…

ドラクエ マスク

私はドラクエウォークを始めたのは去年3月。
なのに下旬に仕事の帰りにマスクでメガネが曇り、暗いし、こけて骨折して、一ヶ月仕事休みました。
その後も通院して、夏になり、ウオークするには暑いかな?と9月頃に始めようとしたら、息苦しい。100Mも歩けない。
病院行ったら、血栓があると、11月いっぱいまで入院。
退院して、12月になり、体力作りにとやろうとしたら、腹痛があり、病院行ったら、また入院。年末年始病院。
やっと最近体調ましになり、ドラクエウォークできました。
まだ基本職40で絆24です。
絆が上がりにくいです。
ドラクエウォークしないほうがいい?お祓いしたほうがいい?

  1. 匿名 より:

    大変ですねー。
    私は「2日に1回最寄りのコンビニまで」くらいで続けてます。
    気分が乗らない時は1週間歩かないこともあります。のめり込むほど辛くなるゲームなので、リハビリ気分で気楽に続けるのがよろしいかと思います。

  2. 匿名 より:

    ドラクエウォークは暑いときに水筒を持って
    2時間以上やるのが最高なんですよ。
    夏を避けるだなんてとんでもない。
    むしろ私は冬を避けてます。

  3. 匿名 より:

    コロナの影響で全国的に外出を控える傾向になった頃から、さまざまなことが緩和されています。
    どこでも強敵、1日1回だけどこでも目的地が10mから設置可能、どこでもメガモン、など。
    毎週末メタルダンジョンをこなし、連休に合わせて開催されるメタルウィークなどに参加すれば、自宅にいるだけでも上級職までレベル上げは可能かと。
    外を歩くときは、歩きながらやると危ないから、ほとんどの時間はウォークモードでロックをかけてます。私も転んだことありますから経験者です。
    帰ってから、登録されていた祠などを攻略してます。
    歩くモチベーションにはなるので、リハビリだと思ってやってみてはどうでしょうか。

    お祓いはやる事でご自身の気が晴れるならやっても良いと思います。

  4. 匿名 より:

    人生でそういうのが重なる時期ってあると思います。
    ドラクエウォークは基本的に個人で楽しむものですから、自分のペースで良いと思いますよ。
    営業職で毎日何十キロも移動しながらやっている人とか、自宅がGPSブレが酷くて放置してもオートでずっと勝手に戦ってくれるとか、そういう人たちには敵いません。
    上を見たらキリが無いです。
    強い敵を倒して心を集めるのは大事ですが、どんどん性能の良い心は出てくるし後から始めたユーザー向けに復刻イベントも定期的にやるようになりましたから、過去に強すぎて取れなかった心も後から取れるチャンスはあります。

  5. 匿名 より:

    ドラクエは全く悪くないと思いますが
    全て自分自身が原因では



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました